※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
その他の疑問

今月末に前から会うと約束してて友達二人と会うのですが、つわりでそこ…

今月末に前から会うと約束してて友達二人と会うのですが、つわりでそこまで体調が良くなくそれを旦那に話すと家に来てもらえば?となりました(´・ω・`)
友達に聞いたところ全然いいよ!とのことなので会うのを決行するのですがまだ今は妊娠9週だしつわりでしんどいから、ではなく年末年始から咳と鼻水で調子悪いと伝えています。
でもさすがにずっと風邪気味って人と会いたくないよなー、とか、ずっと風邪気味って変な気がする……と思いそれならつわりと伝えた方がいいのか迷っています(´×ω×`)
まだまだ妊娠初期だし何が起こるか誰にもわからないので伝えていいのか?というのがどこかであります‪‪💦‬

この場合皆様なら友達に妊娠、つわりのことを伝えますか?伝えませんか?

コメント

aya

友達の仲にもよるかと思います…言いづらければ私は今回は体調が優れないからとお断りして安定期に入ってから、あの時はごめんね😢と謝ります💦
すごく仲が良くて何かあっても…というくらいだったら言っちゃって断るか来てもらいます💦

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    友達は結構なんでも話するような相手です、そんな相手でも何かあったら気を遣わせるから遠慮した方がいいのか迷ってしまいました😣
    仲良いなら言ってしまっても大丈夫ですかね!!

• 1月12日

万が一のことがあっても話せる友達なら言います😊
言えない友達なら特に何も言わないですかね?

• ゆき*

ゆき*

友達とは結構なんでもかんでも話するような仲です、意を決して伝えてみようかな(><)

• 1月12日
まりっぺ

つわりで体調が優れなくてもキャンセルせずに会いたいのは仲が良いからなのかな?と思いました😊
それなら実はまだ初期なんだけどね、、、って妊娠のこと話してもいいのかなぁと💡
自分の中でもし何かあった時でも報告できると思う中なら話しても良いと思います!!

あとは直接会ったのに報告が無いと後々知った時に少しさみしい気持ちもするのかなぁと思いました😭
それなら今回は延期して安定期入った時に遊んで報告するのも手だと思います💡

• ゆき*

ゆき*

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 1月12日
ゆき*

仲はいいと思ってます、ただ何かあった時に気を遣わせてしまうのかな?と少し迷ってしまいます(´×ω×`)

確かに少し前に会ったのに後で知ると悲しいかもです……何も無いと赤ちゃん信じて報告してみようかなと思えてきました💪('ω'💪)