※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

年子上の子にイライラしてしまう。寝不足な分余計子供達にイライラ。どーしたらいいんだか分からない。

年子
上の子にイライラしてしまう。

寝不足な分余計子供達にイライラ。

どーしたらいいんだか分からない。

コメント

みーこ◡̈♥︎

年子育児、大変ですよね😭
今は上の子のためにも、下のこの育児に専念するためにも少し離れてみるといいと思いますよ💡
週一でもいいので一時保育利用できませんか❓

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうですね…
    上の子優先しようとして
    下の子の泣きも少し気にしないでおこうと思いますが下が今抱っこじゃなきゃダメで、常に泣き声が響き渡ってて…上も拗ねて泣いたりして
    もーイライラしてしまって。

一時保育も考えてみます。

• 1月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうですよね…私も生まれるまでは上の子優先に!!と思ってましたが生まれてみるとやっぱり何だかんだ下の子優先にしちゃってます😵あと上の子優先、優先ってしててもキリがない気がしてきて…上の子も自分だけして!!って感じで💦

その頃は私もてんやわんやでもう無理!!ってなって、そしたら主人に上の子預けようと提案してもらえて今に至ります☘下の子が半年過ぎると二人見るのも楽になりますよ😊上の子も下の子がいることに徐々に慣れてきますし💡
    今はママも上の子も家族が一人増えた事に戸惑いの日々ですが、いつかは慣れ何とかなるようになりますよ。
    今は大変な時期でどうしたらいいか困惑する日々だと思います。
    一時保育、利用できるといいですね😣

• 1月12日
くまみな

ウチも年子でハチャメチャでイライラして、良く怒っていました(T-T)💦上の子は丁度体を使って動きたい時期ですから一時保育出来ると少し楽ですよo(*⌒―⌒*)o

まだまだ、1,6才でも赤ちゃんですから、些細なことも気になると思いますが、少し気持ちを大きく持つ様にしてみてください(^^)

家事最低限でいいんです。
1日ちび達と遊んで過ごしたって良いんですo(*⌒―⌒*)o

上の子ママが帰って来て嬉しいんです。いっぱい抱き締めて上げてください。下の子が少し泣いてたって、上の子優先することも、大切だと思うので、上手く協力者になるように上の子巻き込んでみれると理想ですね♪

いっぱい、ここに愚痴って下さい(^^)お話し聞きますよ♪

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありかとうございます。
    自分たちが望んで子供を授かったのに
    上の子にイライラしたりして
    ホント反省の毎日で
    優先しなきゃと思っても
    どうしたらいいか全然分からなくて💦
    したの泣き声も気になっちゃって…

巻き込んで見ても
    まだそこまで興味もたなくて…

• 1月12日
くまみな

イライラしますよね~(T-T)💦

あ、ウチも最初はほっぺたつんつん位で興味がなかったです(^^;

大きくなるにつれて、お手伝いやりたい時期になることを願ってオムツ持ってきてくれたり、ティッシュ1枚持ってきてくれただけでも、スッゴい褒めるとやる気持ってくれますよo(*⌒―⌒*)o