※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh.h
子育て・グッズ

男の子を保育園に預ける予定。人見知りや後追いが心配。先輩ママさんの経験を知りたい。

今6ヶ月の男の子を4月から保育園に預ける予定です。入園時は9ヶ月です。

今人見知りが始まっていて、もう少ししたら後追いも始まりますよね😖

そんな時に預けるのがかわいそうで😭

同じくらいで預けていた先輩ママさん、お子さんの様子はどんな感じでしたか?

コメント

さおり

私も来月から保育園に預けるので、同じ9か月ぐらいです。
上の子も、みんな同じぐらいで預けましたが、最初は大泣きでした!
でも、だんだん慣れてきますよー\(^o^)/

• pooh.h

pooh.h

やはり大泣きですよね😱
    まだ離れたくなくて、私の方がメンタルやられそうです😭

• 1月12日
なおま

9ヶ月から預けました。
人によって考え方は色々かと思いますが、私は結果預けて良かったです。
どちらかというと、息子が…というより私が離れたくなくて4月がくるのがイヤでした😅
でも、人見知りがあってもなくてもだから人前には出れないとか外出できないとか無いですよね。そんな感覚で割り切って預けました。もちろん慣らし保育は子ども泣きましたし私も辛かったです。罪悪感もすごくて…でも、通ってたから経験できた事やお友達と一緒だからできるようになった事…たくさんあります!
入園決まって今一番気持ちが沈んだり不安だったり…すごくわかります。私も1歳前から預けて仕事戻るなんて全然予想してなくて、もうむしろ保育園入れずにもう少し一緒にいれたらなんて思ってました。
長々すみません!
なんか答えになってなくてごめんなさい!

• pooh.h

pooh.h

間違えて下に投稿しました🙇‍♀️

• 1月12日
  • なおま

なおま

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い育児に仕事に、無理せず頑張りましょう(*^o^*)

• 1月13日
mi-mo

うちも上の子8ヶ月で預けてます♪
最初は大泣きでしたがほんと慣れてきますょー🎵

• pooh.h

pooh.h

慣れるのですね😂少し安心しました😖
    初日預ける時のこと考えるだけで、涙が出てきます😭

• 1月12日
pooh.h

保育園、落ちてくれたら…って少し期待してました😅待機児童多いのに、贅沢ですよね😱
私も仕事はしないといけない状況なので、仕方ないのですが、まだ一緒にいたいという気持ちが強くて😖
でもプラス面もあるのですね!少し気が楽になりました❤️
ありがとうございます😊