※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんな
妊娠・出産

女の子だと思っていたら男の子と判明。名前や服を用意していたが、気持ちが追いつかず。同じ経験の方いますか?

まさかのまさかで
ずっと女の子だと思ってたら
今日、男の子確定もらい
なんとも言いようのない気持ちになり…‪‪💦‬
女の子の名前も決めてたし
女の子の服も買い揃えてたし
わが子には申し訳ないと思っているけど
気持ち的に追いついていかない('・_・`)

検査で確定もらったけど
産まれたとき違う性別で産まれてきたよーって方いますか?

コメント

あーこ

女の子と確定していて男の子と今日かわったのですか?

• おんな

おんな

この週数で性別言われないなら絶対女の子だよ!と2児の叔母ママに言われ続けていたのでずっと昨日まで女の子だと思ってたんですが、性別聞かなきゃ教えてもらえない病院だったみたいで聞いてみたら男の子でした('・_・`)

• 1月12日
  • あーこ

あーこ

病院で言われてないのに女の子だと思い込んで…
    お腹の子なんだかかわいそうだなぁと思いました…

• 1月12日
  • おんな

おんな

少なからずお腹の子があ、女の子かも!男の子かも!と勝手に思ってしまうのは私だけではないと思います。誰しも産まれてくる自分の子が楽しみで想像したりする事は普通じゃないですか?お腹の子にとって可哀想だなんて私は思いませんよ。

• 1月12日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

私も可哀想と思いました!
    いいねもたくさん付いてますし
    みなさん同じ気持ちみたいですね💦

おんなさん

勝手に想像する人はたくさんいると
    思いますが、
    想像だけで、服買って
    名前決めてって
    人は、ほとんどいないと思いました💦

• 1月12日
みっちゃん

わたしは生まれた瞬間にタマタマを確認してオトコでした。新生児の女の子服は着させてます。生まれてきたらどっちも、かわいいです。が、二人オトコなので女子がほしいなあってのはあります。

• おんな

おんな

女の子可愛いですよね😌
    昔からずっと女の子欲しくて欲しくて、男のコも可愛いんでしょうけど、一緒に洋服選びとかしたいなーって女同士のなんちゃらを楽しみにしてたので…‪‪💦‬

• 1月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

めっちゃわかります!!!そんな男を育てる気満々です。

• 1月12日
いーきー

ここで男の子確定なら確実だと思います😂😂

赤ちゃんも大きくなってきてるのでへその緒って可能性は少ないと思います😂

でも男の子かっわいいですよーーー💗

• おんな

おんな

赤ちゃんは女の子でも男の子でも可愛いですよね😌
    私はずっと女の子欲しくて、大きくなったら女同士の買い物憧れてたので😂

• 1月12日
みん

32週まで女の子と言ってて突然男の子でしたって、先生に問題があるような(´・ω・`)
女の子ってないだけだから確定するのも難しいのかもしれないけど、わからないなら言わないでほしいですよね。

• おんな

おんな

昨日まで性別は分からなかったんです。先生の方から言ってくれるかと思っていつまでも待ってたらこの数週にきてしまったので、思いきって聞いてみたら…って感じです(>_<;)

• 1月12日
  • みん

みん

産むまで知りたくない人もいるので聞くまで教えてくれませんよー💦
    おまたのエコーみて女の子だと思っていたのでしょうか??素人じゃ正しくわからないので、、、
    名前や服は先生に確認してからにするべきだったかと😣
    名前は考えなおせばいいけど服はもったいないですし、義両親に性別報告してたとしたらむこうも女の子用品買ってるかもですし💦

• 1月12日
めめ

私は17wから男の子確定だったのですが
女家系で自分からは女の子しか産まれないと勝手に思っていて
男の子と言われたとき男の子を自分が育てられるかな?と不安でしたが
産まれたら性別なんて関係ないくらい我が子はすごくすごくかわいいです💗
でもずっと女の子と思っていたならなかなか気持ちの整理がつきませんよね(>_<)
回答になっていませんが😭

• おんな

おんな

私もまさに今のその現状です…‪‪💦‬
    女の子の世話などおもりは慣れているのですが、男の子の世話ちゃんとできるか不安でしかないです(>_<;)
    勝手に女の子と決めつけてた自分も悪いですが、昨日まで決めていた女の子の名前でお腹に呼びかけていたのでなんとも言えない気持ちです‪‪💦‬

• 1月12日
  • めめ

めめ

私でもできているので大丈夫ですよ😆✨
    性別がわかった日に私が不安なのが伝わったのか
    初めて胎動を感じてすごく感動しました!
    それからは男の子ママがんばるぞと産まれてきてくれるのがすごく楽しみでした💗

おんなさんも今日のわかったのですぐには気持ちの整理は無理かもしれませんが
    男の子ママ絶対に大丈夫ですよ☺️
    もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ💕☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も当初女の子希望だったのでそういうケースはないのかと調べまくりましたが😅💦、女の子と言われていたのが見落としたり映らなかったりで男の子というのはあるけれど、逆のパターンはほとんどないといっていいそうです。

32週ですし、はっきり見えて確定なのではないでしょうか。

女の子の名前だけ決めてたり、フリフリやピンクとかは着させられなくなっちゃいましたし最初はそうか〜って感じでしたが、白や淡い水色だったり男の子でも可愛い服を選んだり今では気持ち落ち着きましたよ😄💕

• おんな

おんな

ずっと女の子とばかり思ってた分
    いきなり男の子と言われ不安でいっぱいになりました(>_<;)
    やはり確実に男の子なんですね…‪‪💦‬
    二人目に期待するしかないですね😌
    私もずっと女の子希望だったので先程調べたら生まれたら女の子だったと言う事例があったので😦

• 1月12日

他の方のコメント見ましたが序盤で自分から聞かなかったのが悪いかと💧💧
男の子なら聞いていればきっと早い段階で分かってたはずですよ...
病院の先生に確定されたわけじゃなく叔母さんの言葉だけでそこまで準備したのが逆にすごいです
赤ちゃん勝手に女の子と思われて残念がられて気の毒です

• おんな

おんな

聞かなきゃ性別教えてもらえないなんて知らなかったのでこの週数まできてしまい‪‪💦‬初めてのお産なので何もかも分からない状態でついこの間聞かなきゃ教えてもらえない病院もあると知ってのことなので仕方ない事です。どう思うかは人の感情なのでそれぞれ違うと思いますが、、

• 1月12日
ママリ

私も確定もらえなかったのでどちらでもいけるもので揃えましたよ!
ずっと見せてくれなくて、37週頃でおそらく女の子というくらいでした。
私はどちらでもよくて、結果的に女の子でしたがちょっと男の子っぽいものも着せていましたよ(^^)

男の子で確定だと間違えはほとんど無いそうです!

ましまろ

めちゃくちゃわかります!
私もどうしても女の子希望で、妊活も産み分けを意識して女の子ができやすいと言われるあたりで仲良ししたり、女の子のベビー服ばっか見てたり買ったりしてました💦男の子とわかってからも毎回「本当に男なんですか?」と聞きまくったりしてました…今でも「男の子か〜」と思ったりしてしまいます😅💦

でもここまできたら、とにかく健康な子であればどっちでもいいか!産まれたら普通に可愛いだろうし!って割り切ることにしました😊💗

二人目がもしあるなら、女の子が生まれるように病院で産み分け指導受けようかな?!って感じです(笑)

週数も私と近いですし同じお気持ちの方がいて逆に私が安心してついコメントしまいました💓

服を揃えてたら0から買い直しですね!
素人に聞かないで先生しっかり聞かないと!

匿名希望

コメント読ませて頂きました(><)

先生に性別を聞いてないのに
叔母ママさんに女の子と言われ続け女の子と思い込んでしまってたのですね(;o;)

私は先生に性別を聞かない
おんなさんにも少し責任があるんじゃないかな?と思いました(><)

叔母ママさんに言われただけで女の子と思い込み名前や服を買ってしまったので余計にショックなんだと思います(・・;)

• おんな

おんな

私も初めてのお産という事もあり、右も左も分からない状況で、先生の方から聞かなくても教えてくれるもんだと思っていたので(>_<;)

• 1月12日