※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間が重なるとき、外出中の調整方法について相談です。どのように時間をずらせばよいか悩んでいます。

生後6カ月終わりの娘を育てています。
健診などの用事と離乳食やミルクの時間が重なってしまう時、皆さんはどのように調整してますか?
今、10時離乳食、11時ミルクと時間を決めてあげているのですが、10時〜12時半まで外出する予定です。どのように時間をずらせばよいのか悩んでいます。
ちなみに、離乳食は始めて1カ月半ぐらいです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

一回食ですか?私は外出の日は新しいものを入れないので、帰宅して直ぐか、出先でお昼を済ませるのであればその時にぱっと与えられる分だけ持って外出します。それか朝、出掛ける前にあげちゃいます。
3回食になれば必然的に12時位になってくるので、きっちり時間は決めておらず、うちはまだ8ヶ月でも1回食なので、ズレるのは特に気にしていません。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。2回食です。外出先ではあげられそうにないので、時間ずらすしかないんですかね
    。1回とばしても良いものでしょうか?

• 1月12日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

3回にする時のことを考えれば、1回目を早めるのが妥当かなと思います。
    どうしてもあげられないなら1度くらいなら飛ばしてもいいと思いますよ。
    授乳はできるのでしょうか?出来るなら飛ばしても構わないと思います。

• 1月12日
  • るんるん

るんるん

授乳もできないんです💦
    時間早めて、あげてみます。

• 1月12日
きっきー

通院で同じ時間帯に外出しなければならない状況でした。

一回食ならば離乳食はお休みするか午後にあげてました。

ミルクは外出前に飲ませて、帰ってからお昼寝前に飲ませてました。
間隔はいつもより開かなくなり
回数も1回増えますが、3時間はあくしいたしかたないと思ってそうしてました。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    そうですよね、仕方ないですよね!その日は、間隔狭くしてあげてみます!
    離乳食は、子どもの様子を見て、飛ばすか、午後にあげるようにしてみます。

• 1月12日