※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘がベビーカーを拒否し始めて困っています。抱っこ紐はOKだけど、ベビーカーが必要な場面もある。泣かせてでも乗せるしかないでしょうか?

娘がベビーカーを拒否し始めてしまいました💦💦

私の自宅は三階建てのマンションでエレベーターなしなので、パパがいる時以外のお出掛けは基本抱っこ紐でしています。
夏場はくっついているとお互い暑いので、ベビーカーを使っていたのですが、冬になって寒くなってきてから、用意が面倒なのもあって、(抱っこ紐に娘を一旦くっつけてベビーカーを担いで降りてから娘を乗せる)あまり使っていませんでした。

結果、この前久しぶりに娘をベビーカーに乗せたら号泣されてしましました😫💦

近場の買い物なら抱っこ紐でいいのですが、ショッピングモールとかに行くときには乗ってもらわないと不便なのでどうしたものか悩んでます・・。

泣かせてでも乗せるしかないのでしょうか?😭

コメント

ムムン

ベビーカーじゃなくてバギーはどうですか?うちは大きくなってからバギーにしてます。バギーにしてから嫌がらないです。ただ、すぐに歩く子はあまり使わないみたいですね(・_・;家は一軒家なので置く場所もありますが‥

• ゆーゆー

ゆーゆー

さすがにバギーまで買うお金がないので😭😭

• 1月12日
にこ

ベビーカーの背もたれを起こせませんか?
うちも腰が座ってからはベビーカーに寝かせられるのが余計に嫌みたいで、背もたれを起こしてみたら、意外と乗ってくれてます🙋

• ゆーゆー

ゆーゆー

背もたれかもしれませんね💦あげてみます‼️

• 1月12日
さー♪

うちもそのくらいのときはベビーカー途中で泣いちゃってダメな時多かったです💦
しばらく乗ってなかったのですが、9ヶ月くらいになって周りへの興味が強くでてきたころになってから乗せたら、周りが見回せるのでウキウキして乗ってくれるようになりましたよ✨

泣いちゃうなら無理に乗せなくてもいいのかなと思います!
ママの負担にもなりますし💦

ゆき

全然答えになってないのですが、我が家は5ヶ月頃からベビーカーより抱っこ紐が好きになり、抱っこ命で寝かしつけも未だに抱っこです😂💔眠くもなく、お腹がいっぱいの状態でなら30分程度ですがベビーカーに乗ってくれます🤔ショッピングモールにもスーパーにもベビーカー持っていきますが、どちらかというと大人の荷物置き用に使ってます笑