※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理と悪露の違いが分からず、出血が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

生理なのか悪露なのか分からなくて悩んでいます😣

悪露が12月14日頃に終わって、また12月月22日~24日ぐらいに終わりました。

そこから出血はなかったのですが、1月11日~今日まで血が出続けています。
精血で量は生理の4日目・5日目位の量で少ないです。
下腹部痛があります。

同じような方いらっしゃいますか、、?
何かの病気なのか悪露なのか分からずです、、
生理のような量でもないからちょっと心配で悩んでいます😞

コメント

2mama

わたしも、おわったー!も思ったら
また半月後にきた!ってことがありました!

最初は生理かな?って思ったのですが
数日したらとまって
そこからずっと来なくて
結局生理は6ヶ月頃にきました☺️

悪露の残りだったのかなー?とも思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    同じようなことがあったのですね!
    その出血の時は下腹部痛もありましたか?

    6ヶ月もこなかったんですね😌

    私は完ミなので、生理の確率が高いのかな?!って思ったのですが、悪露の残りかもしれませんね😣✨

    • 1月12日
  • 2mama

    2mama

    うろ覚えてすが下腹部痛は私はなかった気がします🙄!

    なんだかわからない出血でちょっと不安になりますよね💦
    私は病院行かなかったけど、
    何かあったら怖いので一応産院に電話で聞いてみたりするといいかもですね☺️💡

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下腹部痛はなかったんですね😞✨

    そうなんです。良く分からないのでちょっと不安でして😣
    産婦人科に電話してきいてみます😌✨

    • 1月12日
みん

生理最終日から数えて妊娠してればちょうど3週で着床したくらいの時期になりますね💡
着床出血の可能性もありますが、続いてるならちがうっぽいですね。
生理が早くきたとしても22日周期じゃ早すぎますし、病院行くことをおすすめします(´・ω・`)
早い生理ならいいですが子宮外とかだと恐いですし、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    妊娠はしてないです😣!
    生理にしては周期的に早すぎだと私も思います😞
    病院を考えみようと思います😣

    • 1月12日
  • みん

    みん

    勘違いしてましたすみません💦

    1ヶ月ならまだおろだと思います!
    生理は早くても3ヶ月くらいかかるような、、、
    私も1ヶ月くらいのとき、まだおろありましたよ。おろなら子宮がもどろうとしてる途中なので腹痛もあると思います
    もう少しで母子ともに1ヶ月健診ではないですか?そのときに相談してみるといいかもですね

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ(^-^)

    生理は早くて三ヶ月ぐらいかかるんですね😞!
    1ヶ月検診は終わってまして、その時は出血してなかったので聞けなくて、、😣💔

    • 1月12日
いいとも

私もまったく同じ状況で心配になり病院行きましたが、結局生理なのか悪露なのかわからずです💦
でも診てもらっまら「子宮の戻りは良いしまったく問題ないよ。一週間位で出血が止まれば生理だと思って!」っと先生には言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    全く同じ方がいて安心しました😞
    ですが、生理なのか悪露なのかわからなかったんですね😣
    出血してる時に行きましたか?
    今日は出血してなくて、行くべきかさらに迷ってまして😞💔

    • 1月12日
  • いいとも

    いいとも

    私も3~4日出血が続き、病院に行った日には出血が止まってました。
    鮮血だけど生理にしては量が少なくて、ん~、どっちだろう?って感じでした💦

    • 1月13日
  • いいとも

    いいとも

    動けるようになったから、ちょっと動きすぎたり無理したりしても悪露出るみたいですよ😅

    • 1月13日
ゆき

出産後1カ月半で生理がきましたよ。
下腹部痛が生理痛だったので、生理だと分かりましたら、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    出産後一ヶ月半で生理がきたんですね!
    妊娠前と変わらずの生理でしたか?

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね😉
    妊娠前と出血も変わらず、毎月来ました。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠前と出血の量が変わらなかったのですね😞✨

    • 1月12日