※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

松山市のつばきウィメンズクリニックでの産後1ヶ月検診に母乳測定はありませんでした。母乳量は自己確認が必要です。

松山市のつばきウィメンズクリニックの産後1ヶ月検診を受けられた方、母乳測定とかありましたか?
2週間検診であるのかと思っていたらありませんでした‥。
母乳が今、どのくらい出てるのかは自分で搾乳とかして確認するしかないんでしょうか?

コメント

そん

昨年4月につばきで出産しました😌
私の時はなかったです。
助産師さんに、母乳の出具合をみてもらったり、吸わせ方のアドバイスなどはありましたが、量の測定はしませんでした。

• あい

あい

そうなんですね😣
    ありがとうございます。

• 1月15日

赤ちゃんの体重の増えに問題がなかったら、測定しないのだと思いますよ😊
2週間健診で、母乳量測るから…と言われてたのですが、先生の診察で赤ちゃんの体重の増えは問題ないから、測らなくてもいいよ‼️と言われました😊
心配なら1ヶ月健診で測ってもらうように言ってみるといいと思いますよ😊

• あい

あい

ありがとうございます。
    母乳が出なくてちょっと疲れてきたので、もう完全ミルクにするかもです😢

• 1月15日
ひなゆー

11月に出産つばきウィメンズクリニックで出産しました!
1ヶ月検診の時、母測をしているママさんもいらしたので、人によるのでしょうね😊
2週間で言われなかったのなら大丈夫だと思いますよ!

• あい

あい

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    2週間では何も言われてないです。
    でも母測して欲しいかも。
    出ていないのが分かれば諦めがつくかも😢

• 1月15日