※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

検診にバスタオルが必要です。どの大きさが良いか、そしてバスタオルの使い道について教えてください。

今度6ヶ月検診があるのですが持ち物にバスタオルと書かれてありました。
皆さんどれくらいの大きさのタオルを持って行きましたか?
それとバスタオルは何に使うのでしょうか?

コメント

CH

寝かせる用ですね!
赤ちゃんマッサージの練習とかすると思いますよ!私もバスタオルって書いてありました😮膝掛けでもなんでもいいと思います!

• たこめし

たこめし

それだと少し厚めの生地のほうがいいですかね?

• 1月12日
  • CH

CH

私の時は、厚手のおくるみ持って行きましたよ😮 フローリングではないはずなので、床が冷たい...ってことは無いと思いますけど!

• 1月12日
  • たこめし

たこめし

それじゃあ私もおくるみ持って行ってみますね☺️
    ありがとうございます!

• 1月12日
じーほ

私の時は、床に敷いて、赤ちゃんを寝かせました!
なので、赤ちゃんがのるサイズでいいのではないかと思います(^ ^)

• たこめし

たこめし

畳のようなところで寝かせるって聞きましたがそれで必要なんですね😃
    寒いですし少し大きめのを持って行きます😄

• 1月12日
  • じーほ

じーほ

私の時は柔らかいマットの上でした!
    直に寝かすと、汚すといけないからかな…と勝手に思ってました(^ ^)
    あと体重と身長はかったあとに、バスタオルにくるんで抱っこして、内診の先生のところに連れて行く…とゆう流れでした!

• 1月12日
  • たこめし

たこめし

全裸でくるむって事ですか?寒いので暖かいものがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • じーほ

じーほ

体重と身長がオムツ一枚ではかって、そのあと先生の内診だったのですが、
    オムツ一枚の娘をタオルでくるんで、内診してもらうベットに連れて行きました!
    内診が終わったら服を着せました(^ ^)

• 1月12日
  • たこめし

たこめし

二度手間になっちゃいますもんね😅この時期だと心配になっちゃいますが💦(笑)
    色々教えていただきありがとうございます(*´∀`)

• 1月12日