※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

離乳食の間隔を変えるべきか相談です。現在の食事スケジュールを変更するかどうか悩んでいます。現在は12時と18時に授乳し、おやつも与えています。

離乳食3回食にして1週間ほど経ちました。
ありがたい事によく食べる子で毎食完食です。
3回食にしてから大人と同じ時間(だいたい7時半、12時、18時)で食べさせていたのですが、ネットを見ると離乳食と離乳食の間隔は3.4時間くらいが良いのでおススメは10時14時18時となっていたのですが、今からでもその時間に直した方が良いでしょうか?それとももう今のままで行った方がいいでしょうか?
今は12時と18時の間に一回授乳してます。たまにハイハインなどのおやつも食べさせてます。

コメント

COCORO

その家ごとで違うので…お腹すいてるなら少し捕食でご飯の時間に差し支えないなら問題ないと思いますよ♡

我が家なんて…8.12.16時です🤭💦

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    今のままで順調に食べてるのでこのままでいいでしょうか😊

• 1月12日
  • COCORO

COCORO

私の家の時間変でしょ(笑)たまーにいつもと違う栄養士さんにあたると…はぁ16時ですか?で…19時に寝る?お腹空きますよね?寝るのも早いしとか色々言われることも😆

順調に行ってます我が家も…なので子どものスタイルが変わりそうなら変更しますが…今のところ保育園とかも行ってないし…こちらの都合で😃うまくやっていけてるので続行します!!

その時間羨ましいけど19時の寝る時間に間に合わないんですよねぇ。。

そのままが良いと思います

• 1月12日
  • nanamama☆

nanamama☆

寝るの早いんですねぇ!
    でも我が家の時間がそれならかまわないですかね😃
    今帰ると子供も変な感じになっちゃいそうですよね💧
    このままで行こうと思います♡

• 1月12日