※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後36日、5kgの男の子におすすめの抱っこ紐を教えてください。

みなさん抱っこ紐は何を使われていますか?✨

生後36日、体重5kgのぽっちゃりめの男の子がいて、家事やお散歩、お買い物に抱っこ紐の購入を検討しています。

ぜひみなさんのおすすめを聞かせてください♪

コメント

S&S mama

1ヶ月で5キロなんて羨ましい😭
うちは4ヶ月過ぎてまだ4.8キロです。。
男の子は骨太で大きく育って安心ですね♡
うちは上の子首座り前はベビービョルン、首座ってからはエルゴに買い替えてベビービョルン売ってから下の子妊娠したので、下の子はインファントインサート買って最初からエルゴです!
エルゴでも首座り前から単品で使えるエルゴアダプトならインファントインサート必要ないのでいいと思います😊
ベビービョルンは全体重が肩にくるので、大きめの子だと最初から肩と腰に負担が分散されるエルゴの方がオススメです!

• りりか

りりか

成長スピードはみんなそれぞれですもんね☺️安心ですが、今でも重いのにこれからもっと重くなるのかと思うと不安でもあります😭💦

詳しく教えてくださってありがとうございます✨めちゃくちゃ参考になります☺️
    エルゴは足が開き過ぎると聞いたのですが、それは気にならないですか?!

• 1月14日
  • S&S mama

S&S mama

エルゴ確かに脚開きますね!
    こっちは大丈夫か?と思いますが、本人は平気で抱っこで寝てるので問題ないんだと思います!笑

• 1月14日
  • りりか

りりか

そうなんですね!!
    本人が平気そうなら大丈夫ということですよね☺️
    ありがとうございます😊❤️

• 1月14日
あおい

ベビービョルンのキャリアone +
というのを使ってますが
腰が痛くなりやすい私でも
長時間ずーっと抱っこ紐して
歩いたりしなければ
そこまで痛くなりません☺️✨
おんぶも前向き抱っこもできて
重宝してます✩︎⡱
デザインもお気に入りです*

• りりか

りりか

ベビービョルンは肩に負担がくると聞いたのですが、one+というモデルだと腰のベルトがしっかりしてるんですね!!
    おんぶもできるのは便利そうですね✨
    デザインもおしゃれ😍
    とっても良さそう〜!!教えてくださってありがとうございます😊

• 1月14日
あーまま

エルゴ アダプトです
しっかりしてるし、使いやすいです❣️うちの子も生後1ヵ月で5キロありました!今はもう少しで10ヵ月ですが身長82cmで12キロあります!いまでもエルゴ使ってます。

• りりか

りりか

10ヶ月で12キロあるんですね‼️肩も腰もバキバキにならないですか!?私は5kgですでに重いです😭笑 慣れるもんですか、、?

エルゴっていいお値段しますよね😭エルゴの他にも試したメーカーありますか?やっぱり他のメーカーよりいいですか?

• 1月14日
  • あーまま

あーまま

アップリカを試しましたが、やっぱりエルゴが装着しやすくしっかりしてたので、これに決めました!
    肩も腰もバッキバキですょ~
    なので、少しの抱っこも抱っこ紐使ってます。

• 1月14日
  • りりか

りりか

装着のしやすさ大事ですよね!!
    やっぱり人気のブランドは人気なだけあるのですね!✨

そうですよね😭なんせ12kgですもんね😭あーままさんを見習って私も頑張ります‼️

• 1月14日
  • あーまま

あーまま

装着のしやすさと着け心地ですかね~

ホント身体がバッキバキになるので、マッサージとか行ってリフレッシュしながらやってます!りなさんも頑張ってください!

• 1月14日
  • りりか

りりか

アドバイスたくさんありがとうございます😊エルゴ試してみます!!☺️

ありがとうございます😭
    リフレッシュしないとやってられまさんよね💦💦
    頑張ります😭あーままさんもお体大事にされてください✨

• 1月14日
久しぶりのママリ

うちはエルゴアダプトと
ビョルンのワン+エアーを
購入しました!!

わたし的にエルゴは腰にきてしまい
最近ベビービョルンを購入したのですが肩幅狭い+身長低い方にはビョルンのが疲れずにいいかとわたしは思いました!✨

• りりか

りりか

あ、それ2つとも気になってました!!✨
    どっちがいいかなと思ってましたが、私も肩幅狭くて身長低いのでベビービョルンがいいかな⁉️
    赤ちゃん連れて試してみたいですが、お店で試せますか?

どちらも購入されてる意見とても参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 1月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

もちろん!赤ちゃん連れて赤ちゃん本舗とかで試せますよ!!😆

ビョルン→エルゴオリジナルに買い換える人もいればアダプト→ビョルンワンプラスエアーに買い換える人もいると聞きました!!😆あとは赤ちゃんの大きさにもよるかと思います💓

アダプト一本でも全然いけるし、、
    ほんと使ってみないとわからないですよね😞。

• 1月14日
  • りりか

りりか

詳しくありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗行って見ます!✨

抱っこ紐高いからできるだけ買い換えたくないですが買い換える方多いんですね!使って見ないとわからないことも多いですもんね😢
    たくさんアドバイスありがとうございました😊

• 1月16日