※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

陣痛時のタクシー利用について、妊婦でも利用できるか、事前に問い合わせが必要か、急遽呼んでも断られる可能性はあるかどうか気になります。

陣痛時のタクシーについて質問です。

あらかじめ家の近くのタクシー会社の電話番号は調べているのですが、前もって妊婦ですが利用できますか?と今から聞いておくべきですか??

急遽呼んだりするとやはり断られることもあるんですかね?🤔

コメント

陣痛タクシーあるので調べてみると
いいと思いますよ!

• みよ

みよ

陣痛タクシーというのが使える地域外なんですよね😭
    でも電話で聞いておくべきですね!
    電話してみます。

• 1月12日
リリー

わたしが住んでいる地域も陣痛タクシー対象外でした。近くのタクシー会社さん数件連絡して確認をとりました。対応してくれる会社、直接断ってはこないけど遠回しに迷惑がる会社がありました。
対応してくれる会社では必要なものを教えてくれましたよ☺️破水に備えてナプキンの着用、大きめのバスタオル2枚、タクシーの待機場所、どのくらいでタクシーが着くかなど教えてくれました!連絡しておくと安心できます😊

• みよ

みよ

遠回しに迷惑がる(。´Д⊂) そうですよね‥そんなところもありますよね😭
    何社か電話してみます!!
    核家族の今のご時世、陣痛タクシーの幅を広げてくれたらすごく助かりますよね!

• 1月12日
  • リリー

リリー

グッドアンサーありがとうございます😊直接断ってはこないけど迷惑そうにしながらの対応は悲しかったです😥範囲を広げてくれるか、タクシー会社は陣痛の妊婦も乗せるってして欲しいです😭救急車呼んじゃダメでどうやって病院に行けばいいのよって😞💦

• 1月14日
elmo

タクシー会社によるのかもしれないですが、多くは事前に利用者登録が必要で…
お近くのタクシー会社にHPがあれば、大抵はネットで登録できます。
探してみてはどうでしょうか?

• みよ

みよ

事前登録が必要なんですね!?
    近くに第一交通があるんですが、いまいちネットでの登録が分からなかったです💦
    電話してみます。

• 1月12日

状況によっては断られることもあるみたいです💦破水してたら車内が汚れる可能性もあるし何かあった時責任取れないので😓陣痛タクシーを予約しとくのが安心かもですね💓使わなければ使わなくても別に大丈夫なので!
登録しとけば産前産後の検診などでも使えます✨電話番号で名前や住所を登録してくれるので説明しなくても全て分かってくれて便利ですよ😊

• みよ

みよ

やはり断られることもあるんですね(>_<)💦
    陣痛タクシーなどの特殊なタクシーの地域外なのです。ネットで見る限りですが‥。
    でも、登録が必要なら電話してみるべきですね!

• 1月12日
あかり

陣痛タクシー 住んでるところ

で検索してみてください(^o^)
登録方法載ってると思います😄

• みよ

みよ

陣痛タクシーなどの特殊タクシーの地域外なんです😭💦
    でもタクシー利用するにも登録が必要みたいなんで電話してみます!

• 1月12日
  • あかり

あかり

地域外はきついですね💔
    とりあえず破水用に防水シートみたいのを買って対応できたらいいですね😭
    ダメ元で問い合わせましょう!!
    うまくいくことを願ってます!

• 1月12日
  • みよ

みよ

防水シート!確かにそうゆうのを準備できれば対応してくれそうですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 1月12日
や

矢田甘めやなちまやなかやたやたまたなまをぬよまやわなかなはしやたあまた納屋な和地和地Wham!( ̄▽ ̄;)やなあなやた