※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
妊娠・出産

妊娠中の親知らず抜歯についての経験を知りたいです。痛みや経過について教えてください。

妊娠前から歯医者に通ってていよいよ親知らずの治療にってときに妊娠発覚して、安定期になったら治療しましょうと言われ、いよいよ明後日抜歯です。治療中の麻酔などは影響がないと歯医者さんからも産婦人科の先生からもいわれてますが、痛み止めが強いものが出せないと言われていて、抜歯後の痛みがすごく心配です。。
人それぞれでしょうけど、安定期に親知らず抜いた方、痛みや経過はどんなでしたか??

コメント

あいにる

妊娠前に上の親知らずを抜きました❗️
その時はロキソニンを一錠飲むくらいでそんなに痛みはなかったです‼️
どこの親知らずを抜くかわからないですが、上ならばキチンと生えていれば比較的抜きやすく、痛みも出にくいと思います❗️
下の親知らずならば腫れたりと少し痛みがあるかもですね(。ŏ_ŏ)
ただ痛みは個人差があるので一概には大丈夫ですよ〜とは言い難いですけどね💦

私も安定期に入ったのでもう片方に生えてる上の親知らずを抜く予定です(*´∀`)b
今回も痛みがなければいいな…と思ってます💦笑
出来れば薬に頼りたくないですからね💦
出産したら自分の時間はとれなくなると思うので…
お互いに頑張って親知らず抜きましょう‼️

• ねか

ねか

おお、抜歯仲間!たしかに出産後は多分時間なくて当分行けないでしょうから腹をくくるしかないですよね。
    残念ながら私は下の歯なので痛いかもしれないですがお互い頑張りましょう〜

• 9月11日
おみお

上の歯か下でも普通の抜歯の感じで抜ける状態なんですかね?
親不知でも抜歯後に抗生物質を飲まなきゃいけないパターンは安定期でもしてくれないみたいなので、妊娠中に処置できる親不知とのことで痛みも普通の抜歯と同じぐらいなのかもしれません。

ロキソニンみたいな強い痛み止めは処置されないと思うので子どもが飲めるカロナールという弱めの痛み止めだと思います。

弱いけどもし効きが悪ければ冷やすとかして痛みを逃すしかなさそうですねー。
私は外科処置が入る下の親不知なので断乳後に処置する予定です。それまで痛まないように祈るばかりです。

• ねか

ねか

下の歯ですが真横に生えてるとかではなく比較的まっすぐみたいなので、痛くないの期待です!
    外科処置が必要だと大変ですね!お互い乗り切りましょう〜!

• 9月11日
ckkm

妊娠7ヶ月の時に、上の親知らずを2本共抜歯しました。
幸いまっすぐ生えていたので、もらった痛み止を飲む必要もなかったです。
麻酔切れた後もなんともなかったですよ(๑^^๑)
上は抜きやすいらしく、腫れもなかったです♪

• ねか

ねか

上の歯とはいえ薬なしというのはすごいですね!うらやましい!
    下の歯なのでドキドキですがまっすぐみたいなので同じように痛みがないことを祈ってます!

• 9月11日