※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうじよ0620
その他の疑問

静岡県静岡市駿河区、葵区の4月入園の保育園落ちてしまいました(o;ω;o)💦…

静岡県静岡市駿河区、葵区の4月入園の保育園落ちてしまいました(o;ω;o)💦💦

去年の育休ストップから、申請し続け…もうショックです(o;ω;o)

二次審査、三次審査があるみたいなのですが、それでなんとか入れたという方がおりましたら、教えてくださいm(__)m

育休ストップしてるため、長期欠勤扱い.社保等の支払いあるので、、辞めようか悩んでます😭💦

コメント

basil

私も待機児童で育休ストップ、休職中の無給です(T^T)
でも社保って満3歳まで免除じゃなかったでしたっけ??
住民税はかかるけど、他はマイナスはなかったと思います。

以下引用
育児・介護休業法による満3歳未満の子を養育するための育児休業等(育児休業及び育児休業に準じる休業)期間について、健康保険・厚生年金保険の保険料は、事業主の申出により、被保険者分及び事業主分とも徴収しません。

• ゆうじよ0620

ゆうじよ0620

そうなんですか!!!
    知らなかったです😱無知でした💦💦

会社側も長期欠勤で社保、雇用保険等は支払うようにとしか指示されず…

教えてもらえて希望の光が見えてきました😭✨✨
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • basil

basil

会社によっても違うかもしれませんが、こんなの見つけたんですけど…と聞いてみるのは良いかもしれませんね。無給だから保険料も馬鹿になりませんもんね(T^T)
    私は住民税だけでも泣きそうです(T^T)

• 1月12日
  • basil

basil

会社が負担するわけじゃないので、人事関係以外は会社に迷惑かからないと私は言われました。

• 1月12日
  • ゆうじよ0620

ゆうじよ0620

うちの会社は、古い会社なので知らなかったか、すぐ保育園入れるだろう感覚で言わなかったかですよ😭💦

ほんとですよね!!うちは、家計が火の車です😭
    住民税もきついですよね😭
    働いてないのになぜ取るのか…泣

会社には負担ないのですね✨✨ふむふむ✨あとは、人間関係…ここも重要ですよね😢💦
    会社に相談してみます💦💦気が重いですが(ToT)

教えてもらえなかったら、このまま自ら泣く泣く辞めるとこでした(T_T)ありがとうございます💦

• 1月12日
  • basil

basil

全ての会社でちゃんと免除してもらえるのかは申し訳ないですが保証は出来ませんが、どうせ辞めるかもなら相談した方が絶対良いです!

私なんて産休育休もらって休職して、いままた妊婦になり1度も復帰できないまままた再度産休育休もらう予定です(;^_^A同僚には申し訳ないけど、長年勤めてきて認められている権利なので、権利は権利としてありがたく使わせてもらう予定です!
    無給は苦しいから保育園決まるのが1番ですけどね(T^T)

• 1月12日
  • ゆうじよ0620

ゆうじよ0620

いやいや!そんなステキな法律があるこを教えていただけてありがたいです!!!
    ダメもとで言ってみます🙌

休職中から産休育休ももらえるのですね✨それは、保育園に入れてくれない国が悪いからと言うことで…
    私は年齢的に早めに2人目がほしいと考えてたので…休んでるだけなら、2人目生んで育てるのもいいですね…☺✨✨
    ほんと、おっしゃるとおり保育園入れるのが1番ですけどね💦

• 1月12日