※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

産婦人科の先生は優しいが質問すると笑われる。気になるが、問題ないか悩んでいる。他の先生はどうですか?

現在通っている産婦人科の先生はとても穏やかな感じで優しい先生なのですが、私や旦那さんが質問をする度に少し笑われます…。
初産の為わからないことも多く、質問が少しバカっぽいのかな?とも思っていたのですが、ずっと少しモヤモヤしています。
優しい感じですし診察などに今のところ問題もないので気にしない方が良いかな?と思っていますが、皆さんの先生はどんな感じですか??

コメント

ゆでたまご

市立病院に通っていて、先生が沢山居るので毎回ランダムですがみんな優しい先生です!
女医さんは少しツンケンしてますが、嫌だな〜とは思いませんでした😊

少し笑われるとは、どんな質問でどの程度笑われるのでしょうか😊?
私も色んな先生にちょこちょこ笑われてます。例えば、私はもともと普通体型より少しデブなのですが笑、それを、笑って指摘されたりしました😓笑
でも自分でもデブって分かってるので仕方ない!と思ってます😆

かんちゃん

私は「15wで胎動が。」って話したら
胎動は間だ先だと思うよって笑われましたが
嫌な思いはしませんでした(笑)

K.S

微笑ましくて笑ったのではないですかねえ🤔

少しバカにされたようで嫌ですね😭💦

みん

私も笑われましたよー
たしか、妊娠後期になって予定日から逆算するとその付近行為なかったけど予定日はまちがえないんですよね??ってきいたら今さらだね(笑)大丈夫だよって笑われました。
でも優しいし、ちゃんと答えてくれる優しい先生で信頼してるので二人目も指名してその先生にお願いしました!妊娠中は怒る先生より優しい先生にこしたことないですよ(;_;)
たぶん、心配性だなって思ってちょっと笑ってしまっただけかと、深く考えなくてもいはいかと(*´ω`*)

しま

初期はちょっとした腹痛や微量の出血にも敏感で色々聞いてましたが、医師からしたら初産婦あるあるの大したことないことばかりで、笑って説明されました😅
先日も、食欲不振や逆流のことを話すと「子宮がみぞおちまできているから、仕方ないことですね~」と笑顔で言われました(笑)

ぶっきらぼうに「問題ありません」と言われるよりは、優しく説明してくれる医師でよかったんじゃないでしょうか🙂

nanama

皆さんお返事ありがとうございます😊
たしかに、皆さんの話を客観的に聞いた時に、かわいいなぁと思って「ふふふ☺️」ってなる感じが分かりました!
普段からなめられやすい夫婦なもので、自分がネガティブに受け止めてしまっていたのかもしれません。
気持ちが楽になりました!
質問してよかったです。ありがとうございましたー!(^ω^●)

nanama

先日二週間ぶりの検診でした。
あまり考えすぎないように。と思って同じ先生に診て頂きました。相変わらず何度か笑われたのですが、どちらかというと微笑みというように感じました!やっぱり優しい先生でした。
本当に皆さんありがとうございました😭