※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中、胃もたれや吐き気がつらく、食事も苦しい状況。消化しやすい食事に気をつけているが、昨日はハンバーグを食べてしまい、吐いてしまった。食事に気をつければ改善するか心配。

妊娠六ヶ月、胃もたれと胸焼けと吐き気でいきなりしんどくなりました。
調べてみるとこの時期に同じような症状の出る妊婦さんは多いみたいですね。

昨日、旦那がハンバーグを作ってくれて、お腹も気持ち悪くて食べる気力が無かったんですが、
「食べないの?」といわれ、頑張って食べました😭😭
お肉は消化に悪いから食べない方が良かったですよね💧
朝になっても消化されず吐きそうです。

...今吐いてしまいました。
吐き気から実際に吐いてしまうんですね(TT)
消化しやすい食べ物に気をつけてさえいれば、こんな事にはならないでしょうか...

コメント

sooooooo

食べれないって辛いですよね😞💦
食べたくて、ポカリかアクエリアスを飲んでました🙂

• はる

はる

辛いです😭
    ポカリ系苦手ですが、そうは言ってられませんね。買ってみます!

• 1月12日
りり

あぶらっこいもなとかはしんどいですね...
どっちみち胃が圧迫されてる状態なので何食べてもしんどいです、、
食べたあと少し歩いたりすると私は消化がすすんで翌日胃が楽です。

• はる

はる

朝起きて後悔しました😭
    何食べてもしんどい...!!辛すぎですね😭お部屋くるくる歩いてみます。

• 1月12日

私も妊娠中はすっごい吐いてました😥何食べても胃がムカムカしちゃって大変でしたよ。私は少量を時間をあけて数回食べていました!後、食べたあとはすぐ横にならないようにしてました!

• はる

はる

初期つわりの時は吐き気があっても吐かずに済んだんですが...まさかのここにきての嘔吐です😢
    何食べてもムカムカ...赤ちゃんの為に乗り越えないといけませんね。
    ご飯食べると眠たくなって横になりがちなんですが、気を付けます😭!

• 1月12日

退会ユーザー

私は産まれるまでずっと吐いてました😱寝るのも枕を高くしたり工夫してたんですけどだめで寝るのも大変でした。苦しいかもしれないですがあともう少し頑張ってください!

• 1月12日
  • はる

はる

産まれるまでですか!それはそれは大変でしたね😢
    寝る時しんどいですよね。
    枕2つ使って高くしているんですが、うさぎが1つの枕におしっこしてしまい洗濯中です😂早く乾いて!
    ありがとうございます。頑張ります!

• 1月12日

退会ユーザー

しんどかったです😭鼻からでてくることも多々ありました。笑
    食欲が抑えきれず、私はバクバク食べてましたけどね。笑
    はやく乾くといいですね😂

• 1月12日
  • はる

はる

鼻から...あれ凄く嫌ですよね💧突っかかる感じで(>_<)
    吐きたくなくて食べるのが怖くなりそうです😢😢
    お気に入り枕なので、早く乾いて欲しいです😂

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    子供のためにーってついつい食べすぎて吐くの繰り返しでした。

• 1月12日
  • はる

はる

確かに食べないと子どもに栄養がいきませんね😭
    今日何も食べれてない( ̄▽ ̄;)お腹もすいていない💧

• 1月12日

退会ユーザー

ゼリーとかでもいいんで少し食べた方がいいですよ😳

• 1月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

せっかく、ご主人が作ってくれたもの、食べないわけには、いかないですよね😅
辛いところですね😭

あまりにもしんどかったら、病院で、吐き気止めか胃薬もらうとだいぶ楽になりますよ😃

私も胃酸が逆流して気持ち悪いので、今胃薬飲んでます😅

• はる

はる

そうなんですよ😭こないだからハンバーグ食べたいね!って言ってて、私が寝てる間に作ってくれてたので(>_<)

病院行きたいのですが、雪の為外に出れなくて😢
    初期つわりの時に処方してもらった吐き止めをひとまず飲んでます(>_<)効いてる感じがないので、来週辺りに胃薬貰いに病院行こうと思います。

• 1月12日