※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
on1200
妊娠・出産

妊娠してから、冷たいものを飲んだり食べたりすると歯にしみます。関係あるのでしょうか?経験された方いますか?

妊娠してから、冷たいものを飲んだり食べたりすると歯にしみます。
関係あるのでしょうか?経験された方いますか?

コメント

きいろ

そんな時期もありました( ̄O ̄;)
治したばかりのところがまた虫歯になったり…
妊婦歯科検診の補助券があったので安定期に入ってから歯医者に行きました。自分の歯のことも見てもらえるし、子どもに虫歯ができにくくなるようにどう育てるといいか指導も受けられてよかったです。まだ行かれてなければ是非行ってみてついでに染みることも相談してみてください(^○^)

• on1200

on1200

返信ありがとうございます!
    全然知らなかったので助かりました!近々相談しに行ってみます(*^^*)

• 9月10日
どてちん

妊娠すると虫歯になりやすくなったり、進行しやすくなったりするそうなので、歯科医に相談するのがいいかと!(^_^)v

• on1200

on1200

ただの知覚過敏かなと思ってました!虫歯にはなりたくないので行ってきます(゜д゜)!!

• 9月10日
ぴのこのこ

私は知覚過敏でした!!
初めてなったのであの痛みはビックリしました(>_<)

ほこ

つわり中〜安定期の頃にありました!歯を磨くときもしみますよね😅

安定期に歯医者に言って相談したら歯肉炎とか歯周病のような感じで、妊娠中は歯茎も敏感になる人がいるようです😂
シュミテクトという歯磨き粉をオススメされました😊私は一時的なもので妊娠後期ですが、いまはしみてません😊