※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ完母の方々、授乳間隔はどのくらいですか?日中は3時間おき、夜中は2時間弱おきに授乳しています。後追いで離れると泣いてしまい、授乳が多くなります。夜中の授乳時におむつ交換をしている方いますか?

同じくらいの月齢の完母の方、授乳間隔はどのくらいですか?

うちは離乳食2回食に順調に進んでるのに、母乳日中も3時間おき、夜中は2時間弱おきに起きて座って授乳です。

だっこひもしてたり、外出してるとかなりあくのですが、後追いっぽく私がいなくなるとすぐ泣いてしまって、家事などで離れてなかなか機嫌が戻らず、授乳してしまうことも多いです…

皆さんは家でもグズグズしても、おむつ、体勢、服、おもちゃなど確認して試して駄目なら、など間隔あけるようにしてますか?

また夜中はも同じくらい授乳してる方はおむつ変えてますか?


うちはうんちは日中なので、朝までかえずにパンパンなんですが…

コメント

はち🐝

7ヵ月なりたてですが、
一緒ですよ💦
離乳食は2回食です🙆🏼
食後も授乳しますし、
3時間おきに授乳です💦

私は添い乳で寝かせているのですが、
2時間ほどで泣く日と
朝まで寝る日あります🙌✨

一応2時間半~3時間はあけるようにしてますが
あんまり日中でも泣き止まない時は
授乳しています😊

夜中は 泣いて起きて
パンパンだったら替えますが
ちょっとだったら替えません🙄🙄

  • ももへ

    ももへ

    同じ感じですね💦
    すこし安心しました。

    最近みるみる体重増えだしたので、不安になりまして…

    おむつはパンパンでもあまり気にしないタイプの子ですが、かえると起きちゃうので夜中はスルーしてましたが。最近夜中もめちゃくちゃ飲んでるので朝横から漏れてることも…😱

    • 1月12日
  • はち🐝

    はち🐝


    うちの子…今ようやく安定ですが
    11kgあります😂笑

    たしかに!!
    夜中授乳すると、オムツパンパンになってます💦
    ぐっすりだと 全然してないですもん😭✨

    • 1月12日
  • ももへ

    ももへ

    おお!

    それは大きめですね❗

    朝まで寝る日もあるなんて良い子だぁ✨

    • 1月12日
  • はち🐝

    はち🐝

    よく1歳前後と間違えられます(笑)


    たまーーーーーにですよ😳
    まだまだ起きてしまうので
    寝てくれている間に
    いかに自分の睡眠時間をとるかが、
    勝負です!!笑笑

    • 1月12日