※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。工夫しても成功しない時もあります。乳首が嫌か、味が嫌か疑問です。

混合ですが、
以前は、拒否することなく吸い付いていたのですが
最近、哺乳瓶を嫌がります。乳首を口に入れた瞬間泣きます。


なので、最近は工夫をして、
ミルクを飲めない状態にして、徐々に哺乳瓶の先を入れて行って吸い付くのを待ってから、哺乳瓶を傾けてミルクが飲めるようにしています。
これが、成功する時としない時があります。

哺乳瓶の乳首が嫌なんでしょうか?
味が嫌なんでしょうか?

コメント

さとちゃん★★

母乳が足りてきてるんではないですか?
今までミルクをどのくらいあげてましたか?

  • ママリ

    ママリ

    頻回に欲しがる時は、
    直母せず、ミルクだけあげる時もあるんですが、やはり嫌がる時はあります😣

    • 1月12日
フィオナ

どのように消毒してますか?

うちの子はミルトンがダメで煮沸に変えたら大丈夫になりました💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルトンです。レンジでチンするものがあるので試してみます。

    • 1月12日
ままままくらぼ

おっぱいで足りてる。
おっぱいが好き。
哺乳瓶の乳首が嫌だ。
ミルクが嫌だ。
消毒の匂いが嫌だ。
沢山出て来るのが嫌だ。
態勢が嫌だ。
と様々あるかと思います。
焦らず色々試してみましょ😊
うちも2ヶ月目くらいで嫌がるようになったので、別の哺乳瓶買ったらすんなり飲むようになって、5回くらい使ったらまた泣くから、元の哺乳瓶使ったりしてました👍

こっちゃんママ

うちの子も、イヤイヤ。゚( ゚இωஇ゚)゚。って生後3週間か?4週間辺りからなりましたが、搾乳したのは飲むから、ミルクがイヤだったみたいです
あとは、やっぱり一番直母が好きだから、、吸わせてました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
もう出ない!って分かったら、お腹空いてたら、ミルクも飲むし、、

大変ですが、赤ちゃんが求めてる事、色々試して、一緒に考えてあげてください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

しんどい時は、自分以外の人に、頼める時だけでも頼み、ミルクあげて貰い、自分は休む事も、、、してくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ママって分かってくるから、ママがミルクあげると、乳あるだろ〜!!出せ~!!って感じになるけど、少し離れて、別の人があげると、すんなり飲むとか、、
乳ない人、、って感じで、諦めて飲む(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

私の場合、実家が遠いし、引越したばかりで友達も少ないし、
それを頼めるの、主人だけだから、主人が休みの日しか、やってみたり出来なかったし、頑張らなきゃ!って、あんま、頼まなかったから、どんどんしんどくなって、
だから、、無理しない様に、周りに甘えて、休みながら、頑張ってくださいね💕