※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
妊娠・出産

病院での立ち会いについて旦那が無理と言った。2人目以降は立ち会いましたか?

今日病院行ってやっと母子手帳ももらってきましたO(≧∇≦)O
病院の説明の時に立ち会いどうしますか?と聞かれました。
先ほど旦那に聞いたら今回は無理と言われました!!
みなさん2人目以降は立ち会いしましたか??

コメント

ゆはまん

うちは立ち会わせましたよ\(^o^)/一回目より上達してて、イライラしなかったです(笑)

リョウママ(*^^*)

うちは、2人目も立会いしてもらいました!
今、臨月なんですが、3人目も立会いの予定です🎵

旦那さんは、今回どうして立会いが難しいんですか❓

ひなの

我が家はまだですが立ち会う予定です(^^)

お仕事で無理なんですかね?(´・_・`)

N&Kのmama

立ち会わせたんですね!!
その時上のお子さんはどうなさいました??

N&Kのmama

立ち会いしたんですね!!
3人目も立ち会いならベテランですね(^_^)
娘が心配だから無理と(;´_ゝ`)

リョウママ(*^^*)

娘さんを見てくれる人がいないから、無理ということですか❓

うちは、今回、時間帯にもよりますが、一番上も一緒に立会いを希望してますw

N&Kのmama

これから立ち会いなんですね(^o^)
仕事かはその時によりますが、娘が心配だから無理と(;´_ゝ`)

ゆはまん

上の子は親に預けてました!
産院は上の子連れてきてはダメだったので、陣痛きて、電話して迎えに来てもらい、旦那と病院向かいましたよ\(^o^)/
旦那さんは、辛いから無理なんですか??

N&Kのmama

一様旦那の実家が近いので見てもらう予定なのですが…
娘が心配だから無理と言われました(/´△`\)

N&Kのmama

陣痛来たら旦那の親に預けるのですが、娘が心配だから無理と言われました(/´△`\)

3匹の子豚(´ε`)

2日前に3人目を出産しました(๑˙³˙)
うちは3人とも、主人は立ち会いしています♬
仕事の都合で無理かもしれない…とは言っていましたが、無事に3人とも立ち会い出来ました^^

子供の立ち会いについては…
2人目の出産の時は、1人目も立ち会いで出産。
3人目の出産の今回は、保育園に行ってる間に出産だったので立ち会いせず。
という感じです*´`*

ゆはまん

あ、じゃあ旦那さんは、産まれる時は娘さんの方についてて、産まれたら来てくれるみたいな感じなんですか?(;_;)

寂しーですよね?
あたしは、命がけで産んでるんだから、見とけよ!て、思って立ち会わせましたが。

不安だから…一緒に…でもダメそうですか?

テレホン

娘が心配もそうだけど、なちゅままさんと赤ちゃんは心配じゃないのかよって思ってしまいました。

リョウママ(*^^*)

なちゅままさんは、立会い希望なんですか❓