※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇな
妊娠・出産

妊娠11週3日で、夜にお腹がぎゅっと痛む症状が続いています。チクチクではなく下部が痛みますが、出血はありません。

妊娠11w3dです。夜8時くらいからお腹がとても痛くてお腹の痛みが治まってもまたすぐに痛くなります。チクチクした感じじゃなくて下の方がぎゅっって感じで痛いです。出血などありません。

コメント

病院には連絡しましたか?(><)

• ぇな

ぇな

この前も夜間お腹が痛いの我慢出来なくて病院に行ったのですが大丈夫以上無いって言われたのでまた同じこと言われるのかなって思うとなかなか電話出来ないです💦

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね(><)治ってまたすぐなら念の為に行った方がいいかも、しれません

• 1月12日
みのり

赤ちゃんの成長につれて子宮も大きくなるので、その筋肉が伸びていくことによって起きるものかな?と思います!
私も子宮を握られるような、ぎゅーっとした痛みがありました。

不安であれば病院に相談するのが一番ですよ!

• ぇな

ぇな

夜間見てくれる病院なのですがこの前言った時も大丈夫って言われて張りどめ飲んでるけど全く効かなくて。。。。
    連絡しても大丈夫ってまた言われておしまいなのかなって思うとなかなか連絡しずらいです。。💦

• 1月12日
  • みのり

みのり

連絡しずらい気持ちわかります😔
    でもお医者さんも、妊婦さんの不安な気持ちはわかってるはずなので、ありのままを伝えればいいと思います😊
    我が子には無事に生まれてきてほしいですからね。

恐らく時期的にも、強い薬は処方できないですし、張り止めが効かないのも仕方ないかも知れません。

安定期に入るまでは、胎動も感じないし検診も間があいてしまうし、私はちょっといつもと違うことがあると容赦なく電話してました😅💦

• 1月12日
みんてぃ

だいぶ続いてますね💦病院電話していいと思いますよ!

• みんてぃ

みんてぃ

私の場合ですがすぐ治ったり寝たら治るような痛みなら様子見でも言われました!ずーっと痛かったりだんだん痛みが強くなるようなら電話くださいと言われてます!

• 1月12日
  • ぇな

ぇな

病院にいっても張りどめ出されるだけで。。張りどめも正直全く効かなくて。。。💦

• 1月12日
みんてぃ

どちらにしろ初期は張り止めだすくらいしか出来ないみたいですよ💦
前回と痛みの原因が同じか分からないので病院行ってもいいと思いますが、行かないならとりあえず寝てみるしかないですね💦

• ぇな

ぇな

痛すぎてなかなか寝れないです。。💦
    朝になっても痛みが続いたら病院に行きたいとおもいます😭

• 1月12日
🐰みすばにー🐰

今も痛みますか?何分間隔ですか?

頸管が短くなってるとかないですか?
私は同じような症状で頸管が短くなっていて陣痛がおきて悲しいことになりました。。出血もありませんでした。下の方がギュッとなってカチカチでした。

私も夜中に電話しましたが、看護師さんが出て翌朝来てくださいと言われ、それを鵜呑みにした結果間に合いませんでした。。

• ぇな

ぇな

1時間に15分くらいの感覚で痛みます。10分くらい痛くなくなってまた痛くなっての繰り返しです。頸管が短くなってるかどうかは分からないのですがとても心配です。。

• 1月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

過去の私と同じくらいの週数なので心配です。
    私の場合は10分刻みで痛かったです。
    下の方と、右側が痛みました。
    それよりは間隔が開いてるようですが、頸管無力症の場合は子宮が赤ちゃんの重みに耐えられず突然出ちゃうので旦那さんの出勤前にでも病院に送ってもらえるといいですね。

私は負担の診察では頸管の長さ普通だったんですが、次の診察予約の前に突然陣痛が始まりました。初めての妊娠の場合などは先生でも無力症に気づけないことが多いので。。

赤ちゃん無事でいてくれますように。

• 1月12日