※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の熱が39.2度に上がり、先生は様子見ても良いと言ったが、どの程度が少し?受診すべきか悩んでいます。

1歳3カ月の娘が咳、鼻水熱は37、6で受診しました。
インフルエンザ検査はせずに薬だけもらい帰宅。
夜には熱が39、2度に💦
先生は熱が少し上がったくらいなら様子見ていいよと受診の時に言われましたが、少しってどのくらいなんだろう。
39、2度だったら皆さんもう1度受診しますか?
もしくは他の小児科に行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

あん

そのまま熱が下がらないようなら明日受診します。

  • みー

    みー

    解熱剤はもらってるんですが飲ませた方が良いですかね?

    • 1月12日
  • あん

    あん

    ごめんなさい
    返信じゃなくて新規でコメントしちゃいました⤵️

    • 1月12日
deleted user

39度でしんどそうとかなら
緊急で行きますが、
普通に眠れるくらいなら
朝の熱が下がってなかったら
座薬を貰いに
もう一度同じところを受診します!

  • みー

    みー

    解熱剤はもらってるんですが飲ませた方が良いですかね?抱っこしてないと寝ない感じです。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら1度飲ませて
    寝てくれるのを待ちます😓

    なかなか抱っこでしか
    寝ないのも大変ですよね💦
    うちはノロで抱っこマンでした😓

    • 1月12日
  • みー

    みー

    おはようございます😃
    結局昨日はほぼねれず💦
    朝から機嫌はわりと良いので様子見て受診してみます。ありがとうございました💕

    • 1月12日
まいける♡

コメント失礼します。
インフルエンザの検査は発熱から24時間以上たってないと、検査しても結果が出ないと思います。(24時間だったかな~。)だから、少し様子を見てくださいって言われたのだと思います。
私も年末に子供が熱を出して小児科連れて行って次の日下がらなくて朝一電話したら、今からまた下がらなかったり昼からも上がるようなら昼一番でなく夕方インフルエンザの検査をするから連れてきてと言われましたよ!
結果、インフルエンザではなかったんですけどね。

  • みー

    みー

    おはようございます。
    そうなんですね、すぐには結果でないんですね💦
    朝から機嫌はわりと良いので様子見て受診してみます!
    ありがとうございました💕

    • 1月12日
のん

熱がどのくらい続くかにもよると思いますよ‼︎
夜は熱が出やすいので、朝起きても熱が下がらないようなら私なら朝いちで受診します!
ちなみに娘が先週インフルエンザにかかったのですが前日の夜から39度の熱が出て次の日検査して無事に陽性反応が出ましたが、検査する時に先生にはまだ陰性ででるかもしれないから陰性だったらまた明日来てって言われてました(´・ω・`)
一応粉のタミフルは処方されますが、タミフルを吐いちゃう子もいるみたいでそうなったら自然治癒しか方法がないと言われました‼︎

  • みー

    みー

    おはようございます😃
    朝は38、8でした💦
    機嫌はわりと良いです。ネットから上がったならこなくて大丈夫と言われると中々いきづらくて💦
    ちょっと様子を見て受診してみます!
    ありがとうございました💕

    • 1月12日
ゆん*°

私なら今日の朝イチ受診し
インフルエンザの検査して下さい
って言います❗️
インフルエンザでなくて
熱が変わらなければまた明日
朝イチにしてもらいます😭!!

  • みー

    みー

    おはようございます😃
    インフル心配ですよね💦
    朝から機嫌はわりと良いので様子を見て受診してみます!
    ありがとうございました💕

    • 1月12日
あん

水分もとれず辛そうなら飲ませますが、水分もとれてて眠れそうなら飲ませず様子を見ます。

  • みー

    みー

    水分は取れて朝ご飯も食べれました。
    熱は8、8でしたが機嫌はわりと良いです。先生に熱だけ上がったくらいならこなくて良いと言われたので行きづらくて💦
    少し様子を見てみますね!
    ありがとうございました💕

    • 1月12日
koro.❁

突発は済んでますか?
インフルは発熱し始めた頃は陰性に出たりするので…

しんどそうで寝付けていないなら解熱剤を使用して朝まで様子みます。

  • みー

    みー

    突発はまだです。
    朝からは機嫌はわりと良いので様子を見てみますね!!
    ありがとうございました💕

    • 1月12日