※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

旦那との名づけで意見が合わず、珍しい名前が好きな旦那と漢字に悩む女性。穂星の名前案について意見を求めています。旦那との意見が合わない時の対処法も知りたいです。

いつもお世話になっております(๑´﹀`)♬

名づけで旦那との意見が合わないのです(T_T)
旦那は珍しい名前が好きみたいで、いわゆるキラキラネームですね...候補を上げてくれはします。
協力してくれるのでそれはありがたいのですが、私と好みが違いすぎてて(;•̀ω•́)

画数、読みはオッケーとして...漢字がちょっとなぁって...よみはひなせ 漢字は穂星

どうですか!?よみは私も好きなんです。画数も合わせてくれて。

旦那に「うーん、よみは大好きなんだけどこれ読めるかなぁ?」って言ったら「俺がだしたやつ文句言うやん」って言ってすねちゃいました('ω';)

穂星はどうでしょうか?
あと、皆さん旦那様と意見が合わなかった時になんて言いますか??

くだらない相談ですみませんがお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

うちは、最終的にわたしが決めました‼︎
次の子は、旦那が決めるっていういちおう約束で‼︎笑
お腹を痛めて産んだ人に権利はあると思ってます‼︎

• あむ

あむ

回答ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    そうなのですね!
    全否定している訳ではないので拗ねないで考えてくれるといいんですが...
    あまりにも決まらないなら、その方法をとろうとおもいます!

• 9月10日
けい

穂星でひなせですか?
すみません、申し訳ないのですか読めないです…。
キラキラの仲間かと…。
旦那様はキラキラでも構わないのでしょうか?。

旦那様が拗ねてもお子さんが苦労する可能性があるのであれば、キラキラになりそうな漢字は阻止するべきじゃないかと思いますよー。

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!
    やはり読めないですよねぇ。
    旦那の姉の子もキラキラネームぽいので旦那の中ではありなのではないでしょうか。

• 9月10日
かなお

うちも読みづらいけどそのまま突き進みましたよ(笑)

「穂星」でひなせちゃんとは、読みづらいですが、響きはすごく可愛いと思います◎

私は仕事でたくさんの子どもの名前を見るのですが、案外読みにくい名前の子はすぐに覚えます(^^)
一発目だけ「ん?なんて読むのかな〜」と悩みますが、大抵一度聞いたら頭に焼き付いたりするので、逆に良いなと思ってます♫

旦那さんと意見が合わないときありますよね。逆に主さんの意見は通りますか?
こればっかりは、どちらかが妥協するのではなく、お互いの意見が合致したものを使いたいですよね。

• あむ

あむ

穂でひなと読むこと自体初めて本で知って、旦那はこれええやん!めっちゃかっこええやん!と興奮気味でした(-ω-;)響きは私好みなのですがなかなか画数がいい漢字がなくて(´;ω;`)たしかに記憶には残りますよね♡

今思えば私の意見は通らない時よくあります。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    気折れせず頑張って話し合おうと思います!

• 9月10日
みんと

ひなせちゃんって響きかわいいですね(*^^*)
穂星って漢字もかわいい♪

でも。
ごめんなさい、読めないです(・・;)

今、私もめっちゃ名付けで悩んでるんですけど、名付けって何をいちばん大事にしたらいいのかな?って考えてます(>_<)⤵

私にとっては

パパ、ママどちらも気に入る名前なのも大事。
画数もある程度、大事。
響きも大事。
名前の由来も大事。

子供は一生その名前と付き合っていく、と考えると

名前の漢字の説明しやすさ、
読みやすさ、
大人になってからも恥ずかしくない名前かどうか、

大事にしたいことがたくさんあるって思いました(^_^;)

将来、子供が自分の名前を気に入るかはわからないですし、
(親子でもセンス違うと思うので)

そう考えるとある程度、普通の名前で想いを込めてつけてあげたら良いのかなぁ…
でも、ちょっとは、オリジナリティも欲しいなぁ…とか。

ちなみに、私は画数へのこだわりが強すぎて、読み方は普通なのに漢字がこりすぎて、
キラキラした名前の候補がたくさんできてしまって(笑)

親姉妹に読める?ってそれらを確認したら、
かわいい名前だけど、読めないって言われて、うーんってなりました(*_*)

あと、キラキラネーム診断って言うのをネットでやってみて、
キラキラ率何%か確認してマス(・・;)

すみません、自分の話になってしまって(T-T)

旦那さん、俺がだしたやつ文句言うやんって困っちゃいますね(^_^;)

違うんだよ〜💦文句じゃなくて、話し合いで意見言ってるだけだよ〜って感じですよね(^_^;)

• あむ

あむ

簡単に読むとほせいですもん(笑)
    読めないですよね(。-_-。)
    どれも大事なのですがなかなが全部っていかないんですよねぇ...

私も画数だけ書き出して組み合わせたらキラキラばっかりでした:(´◦ω◦`):キラキラネーム診断ってのがあるんですね!調べてみよー(´◡`)

そうなんですよ!文句じゃないのよ!拗ねないでほしいですー( ー̀дー́ )

• 9月10日
  • みんと

みんと

そうなんですよ!
    ほんと、どれも大事なんですけど、全部は無理だなぁって痛感してます(T-T)

キラキラネーム診断、ケータイじゃなくて、パソコンで診断した方が調べやすかったです(^.^)

パソコンだと普通に診断できるのに、なぜか携帯からだと、プレミアム版じゃないと表示できないとかなったりするサイトがあったので(・・;)
    (私の携帯が変なのかな〜💦)

お互いに、良い名前が考えられると良いですね♪
    がんばりましょー!

• 9月10日
  • あむ

あむ

名付けってほんと難しいです(*`Д´*)

今調べてました(笑)
    一番上に出てきたやつが表示してくれたかったです(✘﹏✘ა)

頑張りましょーヽ(●´∀`●)ノ

• 9月10日