※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
お金・保険

旦那の母親が車のローンと借金を旦那の名義でしており、60万円の借金が残っている。マイホームを買いたいが、お金の問題で悩んでいる。

結婚して少しして発覚したのですが、旦那の母親が、旦那名義で車のローンと借金をていました。
車のローンは毎月のように"口座に残高がありません"の通知がきていて、何度もきちんと遅れず払えと言いましたが何度も裏切られ、仕方なく去年の夏に私たちの貯金から全額返済しました。
借金の方はまだ60万くらい残っています。来月か再来月に私の失業保険が入るので、それと貯金合わせて全額返済しようと思っています。
マイホームが欲しくて借金発覚した時はそーとーブチ切れ、義理母と旦那と3人で話し合ったり、長文のLINEを送って説教しましたが、金にルーズな奴はほんといつまでもルーズでどうにもなりませんでした。
マイホームは厳しいでしょうか、、?

コメント

ゆもとみ

全額返済してから1年以上あけてからローンの審査した方がいいかなって思います!!

• 2boysまま

2boysまま

やっぱり何年かは無理ですよね!ありがとうございます😊

• 1月12日
どの

延滞などの事故履歴がある場合は、信用情報機関に登録され、5年間は残ります。

住宅ローンの申込をする前に、信用情報機関の開示請求をして、自分の信用情報がどのようになっているのかを確認しておくと良いかもしれませんね。
もし事故履歴があってもローンを通ることもあるようです!

• どの

どの

うちも同じような義母がいます。同様に主人名義の借金はこちらで返済しました💨それ以降は絶対に貸さないと伝えてあります。

• 1月12日
  • 2boysまま

2boysまま

2つの信用情報機関に確認はしてあります。義理母の言うことは全部信用できないので、調べました!
    ローン通ることもあるんですね、、!
    とにかく早く返済して少し希望を持ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • どの

どの

以前不動産業界に勤めていましたが、どのような内容かは分かりませんが、通った方もいると聞きました。
    大変だと思いますが、頑張ってください!

• 1月12日
  • 2boysまま

2boysまま

そうなんですか!
    少し楽になりました😭
    ご丁寧にありがとうございます🙌

• 1月12日
あゆ

何回もローン返済遅れてるとなかなか厳しいですよ。。

• 2boysまま

2boysまま

そうですよね、、。自分たちは悪くないだけに本当に悔しいです。

• 1月12日
shin

うちにも似た金食い虫の義母がいるのでお気持ちお察しします。
お金はあげる覚悟じゃないと貸しちゃダメだめと私も最近ようやく学びました。
なので、車も1台買ってあげた。
と思った方が今後楽になるかもしれません。
私ならお金を返さないならもう縁を切ってもかまわない。くらい言いますね😂
マイホーム、支払いさえ終わってしまえば月々の支払いは家賃と大差ないので全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 2boysまま

2boysまま

そうなんですね。やっぱりどうしようもない人はいつまでもどうしようもないですよね。私ももうなにも期待はしていません。
    旦那には、あんたの親とは縁切ると言いましたが、旦那はやっぱり親なのでそうはいかないようです、、😞
    去年子どもが生まれてずっとアパートに住む訳にもいかないので、とにかく今はさっさと支払い終えてキレイにしたいと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 1月12日
のん

旦那さん名義での遅延なら住宅ローンなどの審査は通りづらいと思いますよ(´・ω・`)
遅延などの事故情報は5年は信用情報に載るはずです…
とりあえずどうにもならないかもしれませんが、その義母どうにかしないとこの先大変ですよ!
なんせ息子の名前で平気で借金するくらいですし…

• 2boysまま

2boysまま

そうなんです。とんでもない義母です。
    ここに書ききれないくらいあり得ないこともされました。
    去年子どもが生まれたのですが、母親の立場として考えると、こんなに愛おしい我が子のこと苦しめるようなことよくできるなって思います。
    本当にローン組めなかったら、縁切って孫にも会わせないつもりです!
    ありがとうございます😊🙌

• 1月12日

困っちゃいますね💦
そーママさん、本当偉いですね

• 2boysまま

2boysまま

全然偉くないです。
    義母がクズなだけです!w

• 1月12日