5ヶ月の娘の離乳食について質問があります。10倍粥は滑らかになるまで潰すものですか?ハンドブレンダーは必要でしょうか?使いやすさや代用方法についても知りたいです。
今月23日で5ヶ月になる娘がいます!
上にお兄ちゃんがいますが
恥ずかしい事ですが
息子の時は離乳食を作った記憶がありません(´._.`)
ずっと市販のものでした。
そこで質問なんですが
基本中の基本やとおもうんですが
10倍粥の作り方はお粥を滑らかになるまで
潰したものなのですか?
離乳食作るのにハンドブレンダーはあった方がいいでしか?
使いやすいですか?
洗いやすいですか?
代用ものってあるんですか?
まとめてですみません。
- m(8歳, 11歳)
m
ハンドブレンダーの
おすすめのメーカーはありますか?
おに
10倍粥は米:水が1:9の割合のものを滑らかにすり潰したものです!割合なんて大体で大丈夫です^^
ブレンダーあればかなり便利だと思います。私はミキサーしかないのですが、そういうもの一つあればとても時短になります^^
-
m
その割合で1回分ですか?
ミキサーあったんですが1回使ったら
潰れてしまったんですよねー(´._.`)
家電量販店でみてみます!
あると便利ですよね😌- 1月12日
-
おに
米と水の量によるので何回分出来るかは分かりません!ただ離乳食は1日小さじ1から始めるので、少量作っても数回分は作れます^^
そうなんですね!使ったことないですが、ミキサーよりブレンダーの方が便利なイメージがあります^^笑- 1月12日
-
m
そーなんですね!
なるほどありがとうございます(・∀・)- 1月12日
まる
うちはマジックブレッドでした!洗いやすいし使いやすかったですよ^ ^
-
m
マジックブレッドですね!
家電量販店で見てきます(・∀・)- 1月12日
コメント