※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

22wの初マタで、腰痛とお尻からもも裏の痛みが気になります。骨盤ベルトで改善されるか迷っています。使ったことのある方いますか?

22wの初マタです。
骨盤が緩んできたのか、私は腰痛ではなくお尻からもも裏にかけて痛みがきています😭
この症状は骨盤ベルトで改善されるものでしょうか?💦
産前、産後両方使える骨盤ベルトを買おうか迷っています。
使った方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

あたしは骨盤ベルト使ってなかったんですけど、友達はトコちゃんベルトいいっていって使ってましたよ😆

• おはぎ

おはぎ

トコちゃんベルト高いから買おうか迷ってます😅
    産婦人科の教室でも使い方教えてもらったんですけどね💦
    そのころはマイナートラブルなかったので…

• 1月12日
ちぃchanまま

坐骨神経痛ではないですか??
私はトコちゃんベルト2を初期から使っています😊
産後もベルトで締めとかないと、後々体に支障出るみたいですし、買っておいても損は無いように思います✨

• おはぎ

おはぎ

調べたらまさにその症状でした!
    そうなんですよね、産後用として購入したいのが第一なので高くても買うべきかなとは思ってます🤔

• 1月12日
さち

私は腰痛、尾てい骨、足の付け根がものすごく痛すぎて座るのも辛いくらいでした😭ワコールの産前産後使える骨盤ベルトを買いましたが、これといってって感じです😫でも、してないよりかマシかななんて🙄

• おはぎ

おはぎ

えっ劇的には改善されないんですね😭
    そーゆうこともあるんだなって思うとの余計に買おうか迷います😵

• 1月12日
ぱぴ

私も骨盤、尾てい骨、太ももから足にかけて痛くなりトコちゃんベルトを購入しました!!痛みが治まる訳では無いですが、付けてると痛みが緩和します^ ^
産後も使えますし買って良かったですよ⭐️

• おはぎ

おはぎ

やっぱり治まりはしないんですね〜😅
    でも緩和するなら酷くなる前に買おうかな😕

• 1月12日
ちっちー

坐骨神経痛かもしれないですね!
横になっておしりの真ん中押してもらうとすごい楽になります!

• おはぎ

おはぎ

まさにそうです😭
    きのうの夜旦那にそのマッサージしてもらったらめちゃめちゃスッキリしました✨
    自分でもストレッチします✊

• 1月12日