※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて、夜中何度も起きてしまうので、毎日疲れています。朝も夜も手がかかりすぎて大変で、心配しています。同じような経験をしている人がいるのか不安です。

9時にねてまだ1時間半しか経ってないのに
寝かしつけるの3回目…笑笑

ほんとに眠り浅すぎて…昼も夜も
毎日1時間に何回起きてるん?ってなる
昨日なんか寝かして15分でまた起きて
また寝かして30分で起きて寝かして
もう毎日ずっとこんなん頭おかしくなりそう😢

朝は絶対起きてぐずる娘、弁当作れない…
夜片付けたくてもすぐ起きるで無理(╹◡╹)

楽になるてゆうのにどんどんしんどい…
しかも最近のこのママっ子がやばすぎる

せめてミルク飲んでくれたら…
夜中起きるのが二回だけだったら
朝まで寝てくれる日があったら…

言い出したらキリがない!!

みんなが通る道なのかもしれませんが
うちのこと手のかかりよう異常な気がする…
特に夜中…ほんとにもうしんどい毎日

みんなそんなもんですか??

夜中6.7回とか普通に起きてる気がします毎日
もういつまで続くのかと考えたら
恐怖でしかありません…


コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちもそのくらい
毎日起きてますよ^ω^)

  • ままり

    ままり

    やっぱりみんなそんなもんなんですかね(T_T)

    • 1月11日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    起きる子は起きますよね💦
    上二人は
    そんなことなかったので💦
    付き合ってられないので
    添い乳で勝手にくわえてます( 笑 )

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    やっぱりその子その子によって違うのですかね…
    添い乳でずっとチュッチュ吸われてると気になって眠れなくて。😢

    夏に二人目が産まれるのに
    こんなんで大丈夫かなってほんとに不安で仕方ないです😢

    • 1月11日
チョコレート

うちは、夜8時に寝たら、朝7時まで起きないです💦
うちは完ミなので腹持ちがいいのかもです💦
完ミにしちゃうのもありかもですよ😂
よく寝ます😂

  • ままり

    ままり

    一日でいいからそんなけ寝てほしいです…哺乳瓶を使って欲しくてはじめのころ母乳と哺乳瓶併用していたのですが2ヶ月になる頃に哺乳瓶拒否。そっからもうミルクは無理になりました…
    せめてミルク飲んでくれたら…って思ってしまいます😢

    • 1月11日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?


    横入りスミマセン😭

    夜8時にミルクを飲ませて朝の7時までミルク飲ませてませんか?

    ここ最近夜9時前にミルク飲ませて6時ぐらいまで飲ませてなくて少し気になってます。

    • 1月11日
  • チョコレート

    チョコレート

    飲ませてないですよ😊
    生後三ヶ月からずっとこのペースでやってます😊
    夜中も1回も起きません😊

    • 1月11日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    そうなんですねぇ。
    保健師さんにはなるべく10時間以上開けないでと言われて私が寝る0時ごろ寝てる娘を起こしてあげてました。
    でも…よく寝てるところ起こしてまであげるべきなのかなぁ…と思ってました。

    ありがとうございました☺

    • 1月11日
a

全く同じです!!
うちは10ヶ月になりますが
大きくなったらまとまって寝てくれるってゆーけど、娘は夜中も10回ぐらい起きます!寝た思って違え部屋行ったら泣いて起きてまた添い乳で寝かして10分後起きての繰り返しで出産してから朝まで寝たことは一度もないです。
いつまでってかんじですよね😭😭

  • ままり

    ままり

    私もそうですすぐ他ごとしようとしてその場を離れるとすぐ泣かれます…旦那が抱っこしても余計にギャン泣き…

    昼間も全然ねないので
    もうイライラしてしまって…

    週に一度でもゆっくりねてくれる日があればどんなに楽か…てなりますよね😢

    同じような人がいるんですね…😢

    • 1月11日
RYmama:*

娘ほんとに寝なくて今だに起きます(´×ω×`)

  • ままり

    ままり

    1歳超えてもそんな感じですか(T_T)?
    この子が1歳2ヶ月になる頃に2人目が産まれるのですが、もう恐怖でしかないです…😢

    • 1月11日
🍋

うちの子は6ヶ月ぐらいが一番起きてました😭😭😭
夜中つらいですよねーー!!!
少しずつまた寝てくれるようになりましたよ!最近は夜中起きるの1~2回です!
私もずっとこんなだったらつらすぎ…と思ってましたが、少しずつ楽になるはず✨

妊娠中みたいなので、あまり無理せず😭

  • ままり

    ままり

    夜中ほんとに辛いです(T_T)(T_T)

    今だけなんですかね…
    私添い乳始めてからこんなに起きるようになってしまい…もうほんとになんで添い乳してしまったのかって感じです😢

    まだつわりが始まってないからいいものの始まったら終わりです😢

    • 1月11日
ままりん

まだまだ楽になるなんて言葉は程遠いですよー(>_<)!
夜泣きもあるし、後追いも始まるし…その言葉あてにしない方がいいです💦
夜間断乳するまでそれくらい起きてました!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですねー(T_T)

    夜間断乳はいつ頃されましたか??

    • 1月11日
  • ままりん

    ままりん

    10ヶ月でしました!
    4ヶ月入る少し前から1時間おきに起きるようになったので6ヶ月でプチ夜間断乳して、9ヶ月くらいにまた1時間おきに起きるようになったので10ヶ月で完全に夜間断乳しました。
    体重の伸びが良くなかったので6ヶ月では完全に夜間断乳はしませんでした(>_<)

    • 1月11日
ひまひまむ

Chihoさん、お疲れさまです。
上の子がそうでした💦私はもう、隣で一緒になって寝てました😂󾭛
ただいるだけで安心?してくれようになったので、離れたらすぐ目覚めてました😱😨
辛いですよね、本当に💦
母乳で育ててるんですか?ミルク少しでも飲んでくれるようになったら助かりますよね。飲んでくれますように。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢♡
    横にいなくなるとすぐにバレるんです(T_T)

    母乳育児で妊娠したのでミルクに変えたいのですが哺乳瓶拒否で…
    悩みが尽きないです😭😭

    • 1月11日
ホットケーキ

うちの下の子も何回も起きるし
1時間おき、30分おき
ばっかりで毎日寝不足です😢
夜泣きの時期
歯が生えてくる時期
後追いの時期
とかいろんなことがあるので
仕方ないかもしれないですが
本当しんどいですよね😣💦
樋屋奇応丸勧められたので
明日買ってきて試そうと思ってます!

  • ままり

    ままり

    歯が生えてきてるのでよく眠れないんですかね(T_T)

    ぴよぴよさんも毎日大変なんですね😭😭

    それってなんで読みますか!?!?

    • 1月11日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    うちの子も2本目が生えてきていて
    後追いもめっちゃひどいし
    昼間もぐずぐず多いです😭💦
    思ったよりたくさん同じ方いらして
    なんか安心しました☺️💦

    ひやきおうがん、です!
    友達数人みんなこれで朝まで
    ぐっすりって言ってるので
    試してみようと思います😣💓

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    私の子も姿見えなくなると
    すぐうぇーんって甘えて泣き出します😭

    他の人が抱いても全くダメで
    可愛いんですけど大変です😭

    そんなアイテムがあるのですか!?
    教えてくれてありがとうございます😢♡

    早速調べてみます!!

    • 1月11日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    可愛いけど大変!!
    本当それですよね😭💦💦

    心を落ち着かせる漢方?
    みたいな感じらしいです!
    うちの母親も私に使ってたみたいで
    効果あるかわからないけど
    ぜひ調べてみてください☺️

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    調べてみました♡

    薬局にうってるのですかね!?

    明日速攻買いに行きます!!

    • 1月11日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    薬局に売ってるって
    言ってたので薬局へいきます😊

    • 1月11日
karsえみmama

あたしも起きてます!!
4人ともみんなそんな感じです!!
だからもう家事ほったらかしでとりあえず娘が寝てるときは一緒に横になってます!!
泣いてるときや起きてるときに家事やっちゃいます(・∀・)
寝れないとほんとーにしんどいですよね(-ω-;)

  • ままり

    ままり

    4人…すごすぎます🙇🙇

    私もいつも昼間少しほおっておいてでも
    家事してます😭😭

    ほんとに睡眠不足ほどしんどいものはないですよね( i _ i )

    • 1月11日
控え目に言ってブス

うちもそんな感じですよ😩
昼間たくさん遊んで疲れてくれれば…と思って遊んでも効果ナシ😵
いつかは寝てくれると思って寝かしつけるけど、いつかじゃなくて今寝て欲しい!(笑)

  • ままり

    ままり

    同じ方がたくさんいるんですね(T_T)私の周りの友達たくさんねてくれる子が多くてなんか羨ましくおもってしまって😭😭

    ほんとはやく朝まで寝てくれ〜って
    かんじです😭

    • 1月11日
みい(20歳)

上の子のときは、半年くらいからそんな日が続いて苦労しました(>_<)
でも、新生児の頃から夜中は必ず起きる子だったので、普段より大変だっただけで、結果的に毎日大変でした😥

下の子は、2ヶ月くらいから夜中は全く起きなくなりました!

もしかしたら抱き癖かな??と思います!

上の子の時は旦那の実家暮らしで毎日皆に抱かれて布団におかれてる時間が少なかったからかなと思ってて💦

  • ままり

    ままり

    新生児の頃は夜中3時から朝方までずっと抱っこで置くと起きるの繰り返しでしんどくて、今は何回も起きますが添い乳しとけば寝てくので
    前よりは楽ですがやっぱりまだまだしんどいです😭😭

    抱き癖です…2人目は上手に手抜きしまくろうとおもってます😭笑笑

    • 1月11日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    しんどいですよね(>_<)
    私も家事とかできなくて辛かったです…

    下の子は寝転んでても1人で喋ったり暴れたりで楽しんでくれてるんですが、向き癖で頭の形と耳の形が悪くなってしまって、もう少しちゃんと抱っこしてあげればよかったと逆に少し後悔です笑

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    お利口さんなんですね♡

    私の娘抱っこされすぎて
    何の跡もついてません…笑笑

    二人目になると容量わかって
    手が抜けますか!?1人目より楽ですか(๑>◡<๑)?

    • 1月11日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    赤ちゃんの個性にもよると思います😂

    上の子は抱き癖がすぐ付いたので、もし抱き癖ついてなければどうだったのかな?と考えましたけどね笑

    色々焦らずにできるので泣かなければ基本的に手は抜けますね♪

    • 1月11日
ぱとら

うちの子も夜中10回以上起きます!
3ヶ月くらいになればまとめて寝るかと思ったらどんどん酷くなってます 笑
朝まで寝たことなんて一度もなくて2時間続けて寝たらびっくりって感じです🤣

因みに母乳寄りの混合で寝る前はミルク飲ませてますがダメです😂
ミルクが腹持ちいいなんて嘘だと思ってます 笑