※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-mama*
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出ている子供がいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

#8000に、かけても、全然全く繋がらないので。。

今日、朝。3回目の予防接種をしたのですが、夕方から、熱が出始め、

9時50に、測ったら、39 3ありました。

ミルクの時間でもあり、飲ませたのですがぎゃんなき、落ち着かし、再度飲ましてみたら、飲みにくそうにのむものも、

ぐずりも、ひどく、393熱があるときは、なんだから、ブルブル震えました(。>д<)

震えはもう、収まってるのですが。

顔は赤く、手足冷たくて上半身熱いです。。

予防接種。受けたあと、高熱出したかたいらっしゃいますか?

緊急で今から病院つれていった方がいいのか?

明日まで様子見て、いつもの小児科に受診するのか。

初めての、こんなに、高熱なので、パニックです。。

落ち着け~ー❗と心の中で言い聞かせてますが、、

我が子を、ダッコしたまま抱き締めてるとなんだか、、本当に大丈夫なのかと

心配なりすぎて、不安です😭😭😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

#8000に繋がらないなら、地域の救急病院に電話してください、症状を伝えて今すぐ受診すべきか判断をあおいでください(´×ω×`)

29(*≧∀≦*)

4ヶ月で高熱はしんぱいですよね💦おっぱいも飲めてて意識もあるなら少し様子見てもいいかもしれませんが心配なら救急いったほうがいいと思います😖
ただ救急いっても応急措置だしインフルや病気の方たくさんいますよね💦

優奈

私の息子も予防接種で39.4でました
♯8000にかけたときは39度はないなーとかいわれつつ
少しでも飲めてれば大丈夫いわれました
息子の場合少しは水分とれてましたが
ぐったりしていました
ぐったりしているのも次の日の朝に
聞いたら水分とれてれば大丈夫言われましたね💦

あと♯80.00で手足が冷たいのはまだ熱が上がりきってないから寒気するから
あたためて、熱が上がりきると
手足が熱くなるから薄着にしてあげてと言われましたよ!

ちっち

大丈夫ですか?
うちも高熱でましたよー!
うちは2回目接種の時。。
夜間に40度台の熱も出て大パニックでした😱💦💦
救急に電話して看護師さんにはとりあえず様子見と言われ、水分とれなくてグッタリしてるときは病院へ。あと身体を温めてあげてということを言われましたよ。
心配ですよね…

a

2回目、3回目の予防接種で発熱しました!
3回目はかなり高熱で39.8まで💦
水分は取れていたので次の日念のため受診しましたが肺炎球菌の副反応との事で次の日の昼には下がりました。

Ri-mama*

一斉送信ですみません。。

皆さん、忙しい中ら返事ありがとうございます。。

やっと、#8000繋がりました。。

繋がらないこともあり、一人焦っていました💦💦

地域の病院に電話したのですが、#8000にかけて下さいと言われてしまって。。

ほんと、心配になります。。😖😖

二回目の予防接種のときも、熱がでて、また、今回も熱があり、初めての高熱でもあるので。。

焦りました。
今はだっこされながらですが😃ねたくれてます。。

#8000の、方が、いうには、ぐずりも、ひどく眠らない。飲みがいつもより悪いなら 緊急受診してください。
と言われました😖😖

これから、またようすみて、いつもと違うなら、緊急で受診しようと思います😭😭

ありがとうございました。😌