※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった方の対処法や赤ちゃんへの影響について知りたいです。夫が発熱中でインフルエンザ疑いあり、自身も潜伏期間かもしれず参考にしたいです。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️
出来れば大至急ご回答して頂きたいです!🙏💦

妊娠中にインフルエンザを発症された方は居ますか?😖
病院に行ってからどのように対処されましたか?😖
お腹の赤ちゃんに影響はありませんでしたか?😖

今、旦那さんが仕事から帰宅して39.2℃の発熱をしているので、インフル疑惑が浮上しています💦
もしかしたら私も潜伏期間かもしれないので、良かったら参考にさせて頂きたいのです😭🙏

コメント

かめさん

2人目妊娠中にインフルなったんですが病院からインフルの妊婦でも飲める薬あるけど飲む?と言われて飲まなくても直るけどみたいな感じでも言われてたんですが熱が高かったのでカコナールだけ出してもらってインフルの薬はもらいませんでした。

• 悠乃汰

悠乃汰

それはご自身が通院されていた産婦人科とは別の病院で受診されましたか…?

• 1月11日
  • かめさん

かめさん

総合病院の産科に通院していたのですがインフルの時最初産科に受診したのですが内科に回されて内科で診察でした。

• 1月11日
枝豆

友人が臨月に発症してました!なにより今かかってる産科の先生にすぐ相談したがいいと思います!今友人はお腹の子にも影響なくすくすく育って今年から年長さんになりますよ😊

かめさん

赤ちゃんは無事元気に産まれましたよ!
影響はなかったようです!

• 悠乃汰

悠乃汰

私ももうすぐ臨月なのですが、私がまだ発症していないとしても産婦人科に連絡入れた方が良いですか?😖

• 1月11日
ままあや

それは、大変Σ(゜Д゜)
ドキドキですね…
妊娠5ヶ月の時に私がインフルかかりましたが、赤ちゃんの影響はありませんでした(^-^)
いちを産婦人科でみてもらってお薬もらった方がいいですよ‼
私は吸入薬のリレンザでした!
後、病院に行く時、他の方への配慮が 必要ですね(^^;
特に、妊婦でも普通の方と同じですがもしもの対策は必要ですねm(__)m

• 悠乃汰

悠乃汰

今、通ってる産婦人科に行きたいところなのですが、バスで30分くらい掛かる距離で、しかも今うちの地方が積雪がひどくて行ける手段が無いんですよね…💦

• 1月11日
  • ままあや

ままあや

雪は大変ですね💦
    でも、もしインフルだったら早くお薬飲んで体落ち着かせた方がお腹の子の為にもいいですよね?
    発熱して、怪しいと思ったら
    バスは回りの人を配慮して辞めてタクシーで行くべきだと思います。

• 1月11日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

去年3人目妊娠中(34週)にインフルエンザになりました💦
普通にかかりつけの内科に行って検査してもらい陽性が出たので先生が直接かかりつけの産婦人科に電話して漢方かタミフルかどちらがいいか相談してくれました!
タミフル飲んでOKが出たので良かったですが1週間家から出れないし妊婦検診も受けられずで大変でした😓
でも、赤ちゃん元気でした!!

ちぃ

まさに今インフルです( ˘・з・)

同時に喘息の発作も出てたみたいで喘息の薬とイナビル?処方されました😭

ふじ

私、お正月に39,5度の熱が出てインフルでした笑

産婦人科も迷ったのですが総合病院に行って見てもらい、妊婦でも飲める最低限の薬を出してもらいました(≡・x・≡)!

先日、検診だったのですが赤ちゃんは問題なく元気でした😊

悠乃汰

ご回答して下さった方々、ありがとうございます😭🙏✨
旦那さんが今日病院に行って検査を受けたところ、陰性で風邪だと診断されました!😌
ですが、まだまだ出産までは気が抜けないので、この質問はインフルを発症しまった時などに参考にします!
ありがとうございました🙏✨