※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で洗濯していますが、大人用の洗剤を使うタイミングが知りたいです。口に入っても大丈夫か心配で、まだ大人用の洗剤を使えません💦

★洗濯、洗剤についてです★
分けるのが面倒で…現在、赤ちゃんの服と大人の服、
全て赤ちゃん用の洗濯洗剤、柔軟剤を使って洗っています!
みなさんはいつから大人用の洗剤で
一緒に洗って使っていましたか?
界面活性剤が入っている洗剤のものを
口に入れても大丈夫なのかと思い…
まだ大人用の洗剤を使えずにいます💦

コメント

最初に買った洗剤が無くなったら大人と一緒にしました。
1ヶ月くらいだったと思います。

• ちびうさ

ちびうさ

そんなに早くから一緒でも問題ないのですね😳ありがとうございます♪

• 1月11日
つみき

ずっと一緒に洗ってます!
洗剤は、アリエール
柔軟剤はレノア使ってます😁
特に肌荒れとかしてないですー!

• ちびうさ

ちびうさ

一緒でも肌荒れないのですね!安心しました♪ありがとうございます😊

• 1月11日
りんご

お風呂を一緒に入るようになってから、無添加の洗剤で大人のものと一緒に洗うようにしました😄

• ちびうさ

ちびうさ

無添加の洗剤!!探してみます♪ありがとうございます😊✨

• 1月11日
  • りんご

りんご

私もママリで教わりました😄
    さらさだったと思います!

• 1月11日
ユイコ

私は6ヵ月過ぎた頃から面倒くさい時は大人と一緒にしちゃってますよ!

• ちびうさ

ちびうさ

面倒ですよね💦そして赤ちゃん用の洗剤は高い…😭ありがとうございます✨

• 1月11日
maminaya

最初に買った洗剤を使いきってから変えたので、2ヶ月くらいだったかなぁ?と思います🎵
一緒に洗ってもアレルギーみたいにもならなかったので、気にならなかったです😅

• ちびうさ

ちびうさ

そうなのですね♪わたしも今あるものがなくなったら一緒にしてみようと思います♪ありがとうございます😊✨

• 1月11日
がおー

わたしは、買って最初に着せるときだけ赤ちゃん用ので洗って着せましたが、それ以外は一緒にまとまて大人用で洗いました😊

今では普通に最初から大人用ので洗ってます(*゚▽゚)ノ 肌荒れもなくすくすく成長してくれてますよー🌟

• ちびうさ

ちびうさ

大人用のでも大丈夫なのですね♪安心しました♪ありがとうございます😊

• 1月11日

私は全然気にしていなくて😅(気にしないとダメなんでしょうけど)
最初からずっと大人と同じものを使っています。

• ちびうさ

ちびうさ

なんだか1人目だと、いろんなことがわからず、ついいろいろと神経質になってしまって😅😅ありがとうございます♪

• 1月11日
ママリ

あまり見習えないとは思いますが、出生後、洗濯物を別けたことはないです😂実家に里帰りしていましたが、初孫ならまだしも孫数人目になると、選択気を回してくれるわたしの母もそんな細かいことは言ってられず😂子どもも何事もなく過ごしています😁

• ちびうさ

ちびうさ

たしかにそうですよね😂赤ちゃん用洗剤を貯め買いしすぎてちょっと後悔です💦ありがとうございます♪

• 1月11日
🍋

ずっと一緒に洗っちゃってます💦
洗剤はトップクリアリキッド、柔軟剤はハミングfineを気持ち少なめにいれてます💡
特に問題なくすくすく育ってますよー⭐

• ちびうさ

ちびうさ

洗剤とても参考になります🤔✨私も大人デビューしようと思います♪ありがとうございます😊

• 1月11日
みーさん

むしろ分けた事がありません💦
新生児の時から一緒に洗ってます😅
うちは肌荒れとか無かったので・・・

一応、柔軟剤は抜きにしてました!

ピク

長男の時は半年くらい別にしてましたが、下の子は1カ月別にしたかなぁくらいでした(^^;)だんだん雑になりますね(^^;)