※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

グーンのLサイズのおむつを使っているけど、お腹にゴムのあとが残る。サイズアップが必要か悩んでいる。次はビッグサイズがいいか、体重は11キロちょっと。

今、グーンのLサイズのおむつを使っているのですが、お腹にゴムのあとが残ります
これはサイズアップですかね?
確かグーンは大きめと聞いた事があるのですが、次はビッグですよね?
小さめのビッグがいいのでしょうか?
体重は11キロちょっとです

コメント

ま

メリーズが他のオムツよりおっきめでいいかと思います!
うちの子は今13キロくらいですが夜寝る時以外はメリーズのL使ってます😊

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    メリーズって大きめなんですか?
    うさぎちゃん🐰みたいなやつでしたっけ?
    量が多いから1パック買って失敗した時が辛いですよね💦

    • 1月11日
  • ま

    うさちゃんのです🐰
    他のコメントの返信みたんですけど、
    確かにメリーズのテープタイプは微妙ですよね、、、😓😓
    でも、パンツタイプのオムツは肌触りも良いしお腹周りもきつくなくて個人的に一番好きです!

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    そうなんです💦
    良いと聞いて買ったのに確かゴワゴワしてて😢
    まあ、触り心地や使用感は個人差があると思いますが😅

    サイズアップの時とか、お試しで少ない量で買いたいですよね💦

    • 1月11日
よっちゃん

12キロの子供がいます。
グーンは、オムツの作りのせいなのか お腹のとこで丸まってしまい締めつけられ跡がつきます。コスト的にもいいですし、嫌じゃないんですが跡がつくのが気になるので使ってません。
メリーズのLサイズなら跡がつくこともなくいけてます。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    うちは、丸まる事はないのですが跡は残ります

    メリーズってうさぎちゃん🐰みたいなやつでしたよね?
    新生児の頃に使ってよくなかったのでそれから使った事ないんです…
    肌荒れとか大丈夫ですかね?

    • 1月11日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうです、🐰ついてます。
    そうですかー、良くなかったんですね。うちの子は、肌荒れなく使っています。新生児のころは、肌も薄いですし、2歳ならよくなっているかもですが、1袋買ってダメだったらショックですよね。
    あと、メリーズは少し高いので たまにゲンキ買ったりします。

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    メリーズって高いんですね💦
    それだと尚更失敗は痛いですよね😢

    最近はグーンで落ち着いていたので大丈夫なのですが、前は違う種類に替えると高確率で最初は肌荒れしてて💦

    ゲンキってアンパンマンですよね?
    あれは、安いですよね!

    • 1月11日
ちび

メリーズ大きめですよー!
うちは11キロくらいからビッグ使ってます(^-^)
夜とか容量オーバーになってたので(笑)
ビッグになってからはマミーポコ使ってます(^-^)

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    メリーズ大きめなんですね!
    メリーズL→マミーポコビッグですか?
    マミーポコって安いやつですよね?
    値段的には使いたいのですが、安いから使用感が気になって…

    • 1月11日
  • ちび

    ちび

    1歳7ヶ月からトイトレも始めてたのと、1回出たらオムツ替えてくれって感じだったのでオムツ代が尋常じゃなくて(笑)
    少しの間メリーズのビッグも使ってました!
    マミーポコは安いやつですよー(^-^)
    前より少し改良されたみたいですけど、やっぱりメリーズとかの方が柔らかいです(^^;;

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    トイトレ早いですね!
    うちも一時期ちょっとしか出てないのに『替えて!』がひどかったです!

    マミーポコ、多少硬い感じなのですね!

    • 1月11日
  • ちび

    ちび

    おしっこもうんちも教えてくれるようになったので始めてみました(^-^)
    今はイヤイヤ期が酷すぎてお休み中ですが(笑)

    硬いというか…
    メリーズとかに比べると柔らかさは勝てないかなって感じです(^^;;

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    うちも教えてくれたけど、全くです…

    試しにメリーズ買ってみようかな…
    高めみたいだから失敗したくないけど、試してみないとわからないですもんね!

    • 1月11日
  • ちび

    ちび

    慣れるまでは嫌がりますよね(>_<)

    メリーズはお高めですからね(>_<)
    なかなかビッグだと試供品もないし困りますよね(>_<)

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    とりあえずメリーズのLを買ってみようと思います!
    それがダメだったらビッグですね!
    体重的にはグーンのLで全然余裕なんですけどね…

    • 1月11日
  • ちび

    ちび

    体重もただの目安ですもんね(>_<)
    うちは体重で見ると全然サイズアウト早かったです(笑)
    産まれた時からSサイズだった子なので(笑)

    • 1月11日