※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
家族・旦那

旦那さんが子守してる時ってどうやってしてますか?8ヶ月の子がいます、…

旦那さんが子守してる時ってどうやってしてますか?
8ヶ月の子がいます、私が夕飯の片付けなどしている間、旦那に子供を見てもらっていますが、スマホでyoutube見て近くにいるだけです。子供は一人でおもちゃかじったりして遊んでます。動画ばっか見てないで話しかけたり遊んでよ〜って軽く言ったんですが、私が気にし過ぎ?色々手伝いはしてくれるけど、結局いつもスマホばっかり見ててちょっとイライラしてしまった!世の旦那様はどうなんだろか〜?

コメント

やや

うちもです。イライラしますよね!わたしはそのまま、「もう一生携帯と一緒にいろ!」とキレてます。(笑)それでしぶしぶYouTubeストップして子どもと遊び出します。だから寝かしつけもできねーんだよ。(*_*)

• ささき

ささき

怒られたら旦那さんストップするんですね!そこは偉いかも!笑
    うちも寝かしつけ私担当でーす!

• 1月11日

向き合って遊んでますよ!
歩けるようになるまでは抱っこしながらなど触れ合いながら遊ぶことが多かったです(^^)

• ささき

ささき

えー!素晴らしすぎる!模範として見せたい!抱っこするんですけどね、抱っこしながらもスマホゲームなんです…逆に器用だなって…

• 1月11日
ゆりやん

うちはよく面倒をみてくれるのですが、携帯見ながらは絶対にありません。確かに、その姿を見たらイライラしそうですね!

今息子は9ヶ月ですが、立たせて両手を持ち歩かせたり、ボールを使って遊んだり、いつも安全に真剣に見てくれてます(^ω^)

• ささき

ささき

イライラしちゃうんです〜
    赤ちゃんと遊び方分かんないのかもしれないですうちの旦那様、そんなことしてるの見たことないなあ…高い高い(そんな高くない)くらいしかしません🤔

• 1月11日

うちもです〜!
側にはいて、イヤホンしてYouTubeで落語聞いてるか、TV見ながら酒飲んでます(笑)
息子が笑いかけたりすれば反応してますけど、いいのかそれで…と思ってみてます😅
スマホ好きすぎですよね💦

• ささき

ささき

本当スマホ好きですよね!いや自分も好きなんですけど!寝てる時間だし!笑
    そう、笑えば楽しいのか構うんですけどね〜見てることが多い😑

• 1月11日

一緒です。
離乳食あげながらスマホでゲームやってる時あります。
スマホ見てない時も、何もせず息子をニコニコ眺めてるだけです。

• ささき

ささき

離乳食あげながらも器用ですね!笑
    子供は眺めるだけじや大きくなりませんよ〜て🙌🏻

• 1月11日
まい

まだギリギリ新生児なので
ずっと抱っこしてくれてます!

が、息子が寝たらすぐモンストかユーチューブですね!笑
起きてる時は構ってくれてるのであまり気にしてないです😂

• ささき

ささき

うちもモンストですー!うちもさすがに新生児の時は抱っこしてくれてました!ただ寝たらスマホ!です!笑

• 1月11日
ゆき

ちゃんと抱っこしたり、一緒にブンバボン踊ったり、本読んだり、おもちゃで遊んだりしてくれますよー

• ささき

ささき

ですよね〜それが理想なんですが、ブンバボン見せながらスマホ…ながらスマホ、踊り覚えて下さいて🙌🏻

• 1月11日
♥Mary♥

うちは基本視線はテレビです。
なので、
「あなたの子供はそちらにはいません。」
と言ってやります!!
テレビに夢中なので、娘が話しかけても聞こえていません😠
すごくイライラするので、あまりにひどい時には無言でテレビを消します!!

• ささき

ささき

テレビも面白いですけどね〜!娘さん話しかけてるのに聞こえないほどは可哀想だしイライラですね、言ってみたい、あなたの子供はスマホの中にはいません🙌🏻

• 1月11日
リエ

そんな姿無かったですよ。ボール遊びしたり、擽ってキャーキャーしたり、娘が興味持ったオモチャで遊んだりしてましたよ。
今では一緒に録画のEテレとか、ピタゴラスイッチ(旦那が見たくて録画したのを、娘も熱心に見るので)を一緒に見てることもありますが。

• ささき

ささき

そう、ボールとかで一緒に遊んで欲しいんです、子供が投げられなくてもいいから一緒に!録画のお母さんといっしょたまに見てますが、そのうちスマホいじりだすんだなこれが…

• 1月11日
  • リエ

リエ

旦那、娘に投げ方教えてましたよ(笑)あと、ボールをコロコロ転がしあいっことか。

携帯に夢中になるなら、テレビ消すとかですかね?「え?テレビ観てなかったよね?節電!」とかって。

• 1月11日
  • ささき

ささき

テレビ付いてますそういえば!消してみよう〜!

• 1月11日
  • リエ

リエ

側に居れば良いと勘違いされても、困りますよね💦

• 1月11日
  • ささき

ささき

それです!側にいればいいと思ってます!違うだろー!です

• 1月11日
  • リエ

リエ

そこが、旦那と母親の食い違いですよね。

• 1月11日
  • ささき

ささき

食い違いが起きるからイライラが起こるんですね、でも永遠に無くならないんだろーなー笑

• 1月11日
しお

わたしのとこもそんな感じでしたよー。でもつい最近離婚騒動があって
それから私にもすこし優しくなり
子供のめんどうも積極的に
みてくれるようになりました!
もちろんおもちゃなどで遊んだり
高い高いしたり携帯は触ってません!

• ささき

ささき

離婚騒動だなんて!でも改心したんですね旦那様!すごい!うちもひと騒動起こそうか…いやそんな度胸ないんです🙄

• 1月11日
  • しお

しお

いつまで続くかわからないですけどね…笑笑
    期待はしてません!
    でも最近息子もよく笑うし
    旦那があやして喜ぶように
    なってきたので旦那も
    息子と遊ぶのがちょっと楽しく
    なってきたのかな?っておもってます!

• 1月11日
  • ささき

ささき

期待しちゃうと裏切られた時😡ですもんね…子供はパパ好きだし、旦那も子供好きなはずですが、私が思い描く接し方では無かったのがイライラポイントでした、!

• 1月11日
ささき

皆さまコメントありがとうございました!世の旦那様、スマホいじってる人もいるんだなっていう安心もあり、スマホさわらずちゃんと遊んでくれてる旦那様もいることにまたイライラもあり笑
ちゃんと遊んでもらうようにちょこちょこ指導していきます!笑
愚痴のような投稿に付き合ってくださりありがとうございました!