※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で4週目の胎嚢が確認されましたが、成長が心配です。周期もズレています。同じ経験の方、出産された方いますか?再診が不安です。

先日、妊娠検査薬で陽性が出て
病院に行ってきました
4週目と言われ、胎嚢も小さめですが
確認出来ましたが
成長しないかもしれないと言われました😖
それと周期が大幅にズレているみたいです…
同じように診断され、無事に出産された方は
いらっしゃいませんか??
一週間後に再診ですが不安でいっぱいです( ´・ω・`)

コメント

M♡ちゃんママ

私5w2dで病院行きましたが胎嚢見えなかったですよ?
だから4wで胎嚢見えてるのに何を根拠に成長しないかもと言ったのでしょうね🤔
胎嚢だけ見えて赤ちゃんが見えなかったんですかね?
でも週数的に見えなくてもまだ心配いらないと思います!
不安を煽るようなこと言わないでほしいですよね😂💔
きっと次の検診では赤ちゃんが見えてくると思います!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    周期がずれているというのは
    本来なら5wとか6wのはずが胎嚢の大きさが4wくらいしかないということですかね?
    でも初期は週数なんて検診のたびに変わったりしますしどちらにせよ今はまだ心配しなくていいとおもいます😉

    • 1月11日
  • ℛ

    ℛ


    温かいコメントありがとうございます😭
    とても評判の良い
    病院と先生でしたのですごく
    絶望的でしたがMちゃんママさんのおかげで
    前向きになれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    最初、看護師さんには7週くらいかな?
    って言われてたのですが
    先生は4週目くらいだね〜と仰っていたので
    もう訳が分からなくて( ´•̥ו̥` )
    あまり気にせず、次の検査まで
    ゆっくり過ごしてみます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 1月11日
deleted user

4wの時胎嚢見えてません!
私排卵のズレないですが💦

意味わかりませんね(;ω;)その病院、

  • ℛ

    ℛ


    ふつう、確認出来ないものなのでしょうか…?
    とても評判の良い病院でしたので
    主人と行ったのですが二人で沈んでしまいました( ´・ω・`)

    来週、病院を変えて見た方がよいでしょうか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えなくてもおかしくないかと✩︎
    先生も不妊治療していた事知ってる上で、まだ4wだから仕方ないねー!って
    言いましたよ!

    そんな事言う他に理由があったんですかね?

    • 1月11日
ちゃん

私 病院行ったら何も見えず 周期がズレてるかも...排卵がだいぶ遅れたかな…と言われましたよ!
結局 2週間ズレていましたね😳
今も成長中ですよ☺️

  • ℛ

    ℛ


    本当ですか!!
    あんまり気にしない方がよいでしょうか??
    初めて授かったので不安でいっぱいです😖💦

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は今回の2人目でしたが 1人目は最終生理からで予定日ぴったりだったので 今回 大丈夫?と不安になりましたよ😣
    赤ちゃんを信じましょう👶💕

    • 1月12日
かん

計算では5週だと思って行ったのですが、4週の大きさと言われ、胎嚢も3ミリでした!

  • ℛ

    ℛ


    そんなこともあるのですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私も気にせずゆっくりして、
    来週に備えたいとおもいます☺💕

    • 1月11日
メロンパンナ

7wかなと思って病院言ったら5wと言われ、2週間後に行ったら9wと言われましたよ😂

あまり病院早く行っても初期は流産しやすいから妊娠判定はある程度リスク下がるまで、確定してくれないのかなと思います😊


因みに出産予定日決まるのは8wのときの大きさで決まるみたいなので、どっちみちまだまだ赤ちゃん信じるしかないです👍