※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉々奈-Ririna
妊娠・出産

生理周期が40日で、生理予定日過ぎないと妊娠の可能性は分からないと思います。周期が長い場合でも、完全にないとは言えません。


妊活中の25歳です。
今回 12/28日に生理がきました。
生理が終わったのが1/3です。
4日と、5日 性行為をしました。
生理の周期はだいたい40周期になります。
いつもルナルナでは生理予定日
1週間後に生理が来ることが多いです。

前回も12/23が生理予定日で
1週間遅れて28日にきてます。
前々回もちょうど1週間遅れてきました。

周期が40だと
可能性はないよ。って友達に言われて
ちょっと凹みました。

可能性が低いのは
分かるのですが
完全にないのでしょうか?
こればっかりは
やっぱり生理予定日過ぎないと
分からないですよね。?

コメント

deleted user

生理予定日の2週間前位が排卵日なので、その辺りの10日間くらい、頑張ってみてはどうでしょうか?

生理後すぐは、可能性低いと思います…(> <)

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    相手が単身赴任中で
    会えるのが月に一度です。

    今回は、年末年始の休みの
    タイミングしかなかったので。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか(> <)
    では、来月と再来月、いい感じにチャンスの日に当たりそうですね(^^)

    • 1月11日
  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    だと、いいんですけどね( ´・ω・`)

    いつ帰ってくるかは
    ほんとうにその月によって
    ばらばらで(´;ω;`)

    • 1月11日
re.mama

生理が終わったのが
1月3日でタイミング取ったのが
1月4日と5日って事ですか❔❔
もしそうなら
排卵前なので可能性は無いかと思います💧

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    そうですね( ´・ω・`)
    そのタイミングでした!

    • 1月11日
tamago14

排卵日は生理終わってから2週間後らへんなので可能性は少ないですね💦来週頑張ってみたら可能性があると思います!

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    タイミングが月1回しかなくて
    それもどの日になるか
    分からないので難しくて…

    • 1月11日
まめまめ子。

私は、多嚢胞性卵巣で排卵日もバラバラでしたが。。。生理終わりかけ~生理後の性行為で妊娠しました。

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!!

    中々タイミング取れなくて( ´・ω・`)

    • 1月11日
みん

22、23日周期なら排卵にかぶるので可能性ありますが、そんな人ほぼいないのでいくら排卵がはやまっても可能性はゼロに等しいと思います💦
でももう排卵が終わったわけでなくこれからなので、チャンスはありますね(*´ω`*)
いつも40周期であれば22日付近が排卵になりますかね💡

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    これから
    排卵なんですけど
    中々タイミング取れなくて(´;ω;`)

    • 1月11日
モナ

お友達ちょっと失礼ですね💦
私も25歳で生理の周期も同じくらいです!心配ないですよ❗
ただなかなか排卵日の予測もつきづらく、年に1ヶ月に一回くる方と比べたら2.3回チャンスが少ないんですよね😣
基礎体温表をつけると少し分かりやすくなってくると思いますよ😌

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    ありがとうございます( ´・ω・`)
    とりあえず今回は
    生理予定日過ぎないと
    結果がなにも分からないので
    生理予定日1週間すぎて
    生理来てしまったら
    また次頑張ってみます…

    • 1月11日
はるえる

周期が40でも規則的に来てて排卵がされてれば妊娠するから安心しでください‼️
ただ28と40だと年に妊娠できるチャンスの数が違ってきますが…

排卵はいつ頃とかわかりますか?
一般的には28周期で生理開始から14日で周期が一日増えるごとに1日ずつ増えると言われてます。
つまり、40周期だと生理開始から26日後なので今回の場所は排卵が今月の23日頃になると思われます。4と5日のタイミングでは多分妊娠はしないと思います(´;Д;`)
でも一般論なので個人差もありますし可能性はゼロではないかと思いますが0に限りなく近いかな…

抵抗が無ければ産婦人科に相談してみたらどうですか?ご主人が居る時に精子保存して貰って排卵のタイミングで人工授精とか!
できるかどうかは分からないのですいません(´;Д;`)

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    ありがとうございます( ´・ω・`)
    まだ妊活してから
    3ヶ月しかたってないので…
    焦らずゆっくりタイミングみて
    やっていこうかなと思います!

    どうしても単身赴任中なので
    タイミングもバラバラです。
    1年たってもできなかったら
    不妊治療してみようかなと
    前向きに考えてます!

    • 1月11日
  • はるえる

    はるえる


    まだ妊活始めたばっかりなんですか!(o^^o)
    それならタイミングが合えば妊娠するかもですね‼️
    他の方も仰ってると思いますが基礎体温おススメです(o^^o)何ヶ月か続けると読めるようになるしもし不妊治療する時も測る癖とかついてると役立ちます‼️
    私自身多嚢胞で不妊治療してたんですが基礎体温辛かったです( ; ; )めんどくさがり屋なのでお腹につけて寝るだけで測ってくれる体温計買いました‼️5000円くらいでした!

    あとパイナップルとグレープフルーツを排卵日頃から食べてました!

    • 1月11日
  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    詳しい情報ありがとうございます!
    規模体温計はあるので
    明日からでも付けようかなと
    思ってました!

    • 1月11日