※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama✧*
妊娠・出産

妊娠が発覚しました。検査薬を8日にしたが、病院に行くのは早いでしょうか?来週は都合が悪く、再来週になるかもしれません。

先日、二人目妊娠発覚しました!

生理予定日が1月2日で、検査薬したのが8日でした。
明日、病院行くのはまだ早いでしょうか?(>_<)
ちなみに、来週は仕事の都合上行けなくて、行けるとしたら再来週になってしまいます…。

コメント

ぺっぺ

私は発覚してから2週間経って行きました。心拍まで確認しないと 何回も受診して医療費がかかりますから、ケチりました(笑)

あかちゃん

再来週でもいいと思います(^^)
私は心拍確認時期まで行かなかったです☆

6wの間までには一度受診した方が良いかと!
正常妊娠か確認すべきかと思いますよ✩︎

みん

生理予定日から1週間たってるので5週くらいかと思いますが、排卵が遅れてると4週くらいで胎嚢見えなくてかえって心配になることもあるかと💦

マーちゃん

あんまり早すぎると見えなくて子宮外とか疑われて逆に不安になりました笑

2週間後でいいかと…

niko

私は心拍確認できる頃にいこうと思ってたけど正常妊娠かどうか気になりすぎてすぐ行きました!笑

私は生理予定日が12/27で、12/31に検査薬をし陽性が出ました!
明日初めて病院受診します!

ひーこ1011

遅く行った方が、心拍確認や予定日確定までの期間が短いので、私やったら再来週行きます。
子宮外妊娠が心配やったら、早めに行かれた方が良いかもですが…

私は上の子の時検査薬使ってその翌日には病院行って、早すぎる!!と先生に言われました(^^;
なので、下の子の時は、検査薬自体も少し遅めにし、そこからさらに待って待って病院行きました(^^;