※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにB型ベビーカーを購入検討中。マジカルエアーADとピジョンのビングルを比較して使い勝手などの感想を聞きたいです。

生後7ヶ月になりますが、今までベビーカーはなく、抱っこ紐でお出かけしていました!
そろそろB型ベビーカーの購入を考えています(^^)

⚫︎マジカルエアーAD
⚫︎ピジョンのビングル

どちらかにしようかと思うのですが、使っている方いましたら使い勝手など感想が聞きたいです(^o^)
よろしくお願いします😊

コメント

あや

私はA型のときからピジョンのランフィを使っていて、
他のも使った事はありますがシングルタイヤがとにかく使いやすくてB型もビングルが出てすぐに買いました(^-^)

荷物も充分に入るし、下カゴ?の形が物の出し入れがすごく楽です✨

• みーたんママ

みーたんママ

シングルタイヤよさそうですよねー!
    主人がシングルだとすぐに駄目になるんじゃないか?と言うのですが、そんなことないですよねー?(><)

• 1月11日
  • あや

あや

すぐダメになるなんて全くないですよ!✨ランフィもビングルも毎日のように酷使して、重い荷物は入れまくってましたかどこも何ともないです(^-^)!

• 1月11日
  • みーたんママ

みーたんママ

回答ありがとうございます!
    安心しましたー(^^)

• 1月11日
みるきー

私はピジョンのビングル買います!今はピジョンのランフィを使ってます(*・v・*)/
上の子の時からいろんなメーカーのベビーカーを使って来ましたが、ピジョンが一番良かったので😄

コンビやアップリカはダブルタイヤで小回りが利きにくいのと、下のバスケットが小さいです。
あと子供の体重が重くなると押すのに力も入ります💦

ピジョンはランフィもそうですが、シングルタイヤは楽過ぎて魅力的です。
下のバスケットも大きくて物が多い私は重宝しますし、もうすぐ6歳の上の子が乗っても片手で押せる軽さです😆
ビングルだったらシェードの小窓から子供の様子が見えるのも良いですよねd( ̄  ̄)

• みーたんママ

みーたんママ

そんなに軽いんですね!
    すごく魅力的です😄
    私も荷物多いので、荷物がたくさん入るのも良いですね!

• 1月11日
えいとまん

ピジョンのビングル使ってます☺️ベビザらス限定カラーがデニム色で可愛かったです😍

使いやすさもよく何も不満ありません☺️

• みーたんママ

みーたんママ

ビングル良いんですねー(^^)
    カラー選びも楽しみです😍

• 1月11日
ままりん

回答とはズレてるかも知れませんが、
お子さんは今まで抱っこ紐でお出かけしてたみたいですが、それが急にベビーカーに変わって大人しくのっててくれますか?
中にはせっかくベビーカー買ったのに全員乗ってくれなくて、抱っこばかりなんだよね~って話を何回か聞いたことあります。
そうなってはお金の無駄になってしまいますよね…
お試しで短期間でベビーカーレンタルをお試ししてみてはいかがでしょうか?
ダスキンとかでレンタルやっていたような気がします。

もしお子さんがベビーカー大丈夫でしたらこのコメントはすみません。😣

• みーたんママ

みーたんママ

心配していただきありがとうございます😊

私もそれを心配してたのですが、先日ショッピングモールで貸し出しベビーカーに2時間ほど乗ってくれて、グズらなかったので大丈夫かな?って感じです(^o^)

お金が無駄になっちゃいますもんね😣

• 1月11日
みは

ビングル使ってます!
文句無しで使いやすいです!
AB型で泣いてた娘も機嫌よく乗って寝てくれるし買って良かったです!
荷物がたくさん入るのもいいですよー!

• みーたんママ

みーたんママ

すごく使いやすそうですねー!
    気持ちがビングル寄りになってきました(^o^)

ベビーカーで寝てくれるとありがたいですね!

• 1月11日