※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

義母に懐いている子供が、自分よりも義母を選ぶことに不安を感じています。幸せなはずなのに寂しい気持ちが消えないそうです。同じ経験をした方はいますか?

子供が母親の自分より、義母に懐いてるってかたいますか??

自分じゃだめなのかな。。って不安になって。。

義母になつくのは全然いいんですけど、義母の抱っこから私にバトンタッチしようとしたら子供が泣くのでまた結局義母がうれしそうに抱っこして。。

幸せなことなはずなのに寂しい気持ちが消えません。。

同じようなかたいませんか?
心がせまいとか批判の方はご遠慮願います

コメント

😋😋

心が狭いなんて全く思いません😭
幸せなことなはずと思える心が広いと思いました(><)

同じような人ではありませんがコメントしてしまいました(><)!

• キリン好き

キリン好き

コメントありがとうございます!
    心が広いなんて。。とんでもない。。まだまだです(´Д`)

義母はほんとに愛情深い人で、誰からも愛される素敵な人なんです。
    子供は敏感っていいますよね。。
    きっと義母の愛情の深さをわかってるのかなって。。

私はあまりそぉゆう愛情がわからなくて、子供が大好きで愛してるけど足りてないんじゃないかな?って。。

私なんかに育てられたら愛情不足になったり、義母に育ててもらったら愛の分優しくそだつのかなとか。。

子供はまだ1歳なんですけど、色々考えてしまいますね😥

• 1月11日
ぺっぺ

おかあさんだと甘えたかったり、おっぱいの匂いでお腹が空いてきたりするので 泣くことがあると聞きました。
お母さんだからこそ、泣いているのではないでしょうか?

• キリン好き

キリン好き

コメントありがとうございます。。んー。。なんかそれとも違う感じなんですよね^^;

とにかく義母が好きみたいで😊
    私じゃなくても他の人でもだめなんです。。

義母は特別みたい。。
    それがまたどうも寂しい。。

来年定年の義母なので、もしかして義母と過ごしたほうが健やかに優しい子に育つんではないかとか考えてしまいます。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

結局嬉しそうに抱っこして、、とありましたが、
感じ悪いですね(>_<)

キリン好きさんのようにしっかり悩んでる方なので、
もしかしたらやり方は義母さんより つたないかもしれませんが
お母さんはキリン好きさんなので。

全く子供に関心がなくてひどい扱いの親でないならば、
やっぱりお母さんはお母さんですから、
他の優れた人に育ててもらったら子供は幸せかも
なんて考えなくてもいいと思います!

考えてしまう気持ちはよくわかりますが、
お母さんはキリン好きさんですし、
主に子育てするのは お母さんです。

でも、義母にそんなになついていて、
自分にはあまりなついてないような感じですと、
とっても切ないですよね😣

言葉がだいぶ話せるようになるとまた違ってくるかなとは思いますが、、

はじめてのママリ🔰

もうひとつですが、
うちは 主人のほうが愛情深くて、
私の方がダメダメなのですが
今のところ私のほうになついている感じです。
ですので、義母さんが愛情深いからなついているのかは不明ですよ!

はじめてのママリ🔰

随分前の記事へのコメントすみません。。状況が全く同じで思わずコメントしてしまいました。。
今、息子は後追いが激しくて普段は私ばかりなのですが、義母にあうと義母が一番になります😭そのことに義母は調子に乗って、わざわざ私のところにきて、今抱いておいて!と言ってきては義母のところに居たがる息子を見て、嫌なの〜〜と言ってまた優越感に浸っていて、それにすごくイライラするしなんだか悲しくなります😭😭😭
キリン好きさんのお子様はいまだに義母さんに懐いていますか??😞