※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

21週目でおりものが気になり、先週検診で問題ないと言われ薬を使用。増えた感じがするが、この時期は多いものか?

21週目なんですが
おりものが透明だったり
黄緑ぽかったり黄色ぽかったりします。
おりものが多いときはおりものシートを
敷いています。
先週検診だっておりものが気になって
診て貰ったんですが問題ないと思うと
いわれ薬を入れてもらいました!
土曜日に薬を入れて貰って昨日くらいから
また増えたなという感じです。
こんなもんなんですかね?
今の時期は多いもんなんですかね?

コメント

meichan

妊娠中っておりもの多いですよ、その時期もだし
後期はもっと多くなります💦

  • なっぴ

    なっぴ


    多くなるんですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    お薬入れても数日したら
    多くなるんですかね?
    色もたまに、黄緑っぽくなります。。

    • 1月11日
  • meichan

    meichan

    ネットで調べるといろいろ書いてありますからね💦
    私も黄緑っぽいおりものかほとんどです。
    でも何も問題ないですよ!

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    ネット見るたびにあー。
    いくべきなのかなといつも
    考えてしまいます。
    おりものが垂れてないのに
    垂れた感じもします。
    おしりとかがひえてるからですかね?

    • 1月11日
deleted user

黄色とか黄緑はあんまりよくないみたいです😭膣炎とか感染症かもしれないです😭もう一度検査してみてはどうですか??😌

  • なっぴ

    なっぴ

    土曜日に検査して貰ったんですが
    見た感じ大丈夫だとおもうよーと
    いわれました(๑✖﹏✖๑)³ ₃
    なんなんでしょう。。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生がいうなら正しいですもんね🤣わからないと不安ですよね😭でも中期からおりもの増えるみたいですよ!

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ

    不安になります(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)
    どこまでが多いのがいいのかも
    全くわからないし
    色もどこまで続いたら
    いいのかもわからないし(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)

    おりものはやはり増えるんですね😞

    • 1月11日
deleted user

私もおりもの量も多いし透明だったり、黄緑っぽかったりして先生に相談もしてますがおりものシートにつくとどうしても色が違って見えたりするから検査もしても異常なしですよ✨😊

  • なっぴ

    なっぴ


    やっぱりそうなんですかね?
    気になってしまいすぐ病院に行って
    薬を入れて貰って一週間だったら
    おりものがまた増えたりします。。
    気にしすぎなんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
    おりものが垂れてないのに
    垂れた感覚もあります。
    おしりなのが冷たいからですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒みがあったり、痛みがあったりするとあれ?って感じで病院行ってクスリ入れてもらったりありましたが😂💦

    織物検査してもカンジダとかも大丈夫やしって言われてます😰

    毎回内診もあるのでほんとに感染症とかだと言われるよな😂と思って最近はこまめにシート変えたりはしてますが気にしないようにしてます😊

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    かゆみや痛み特にないです😞
    ツーンとする痛みやチクチクは
    あるんですが、。

    私も検査してもらってるんですが
    大丈夫と言われます!

    オリモノが多いと気になってしまい
    常に拭き取ってしまいます。
    今の時期多いのが普通なんですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してると菌など?をお腹の子から守るために出そうとするから織物も増えやすいとは言われますよね💦

    後期になるともっともっと増えるし尿漏れなどのトラブルも増えますよ😰💦

    免疫力下がりやすいので感染症などは普通に比べるとなりやすいので清潔にできるようにしてたら大丈夫かと😊

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    言われます(๑✖﹏✖๑)³ ₃
    あと体調が優れてないととかも
    言われたことあります。。

    後期になると増えるんですね (´⌒`。)
    不安だらけになるなー。。

    おりものシートなどを清潔に
    していきます♡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚い話なんか出た😰💦と思ってトイレ行くことも増えてきます😂💦

    基本的には透明織物ですがたまに黄緑?も出ますしね😓💦💦

    不安になったら先生にしっかり伝えて見てもらって自分で出来ることはこまめにシート変えるぐらいでいいかと😊

    がんばってください♥️

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    私もあります。。
    けど実際出てなかったり、、

    でたりします😞!
    どこまでの量が大丈夫なのかが
    全くわかんないです😭

    明日一度行ってみてしっかり
    聞いてみたいと思います!!❣❣

    • 1月11日
杏仁豆腐

私も16週のときに急におりものが増え臭いも気になったので検査をお願いしましたが、検査結果が出るまでに1週間かかりましたよ(>_<)結果的には何もなかったのですが、見た目だけで判断はされませんでした😭また、結果が出てないその日のうちに薬も入れられませんでした😭病院によって対応が違うんですかね?色に変化があるのが少し気になりますね(´・ω・`)

  • なっぴ

    なっぴ


    元からオリモノが多いんですが
    どこからどこまでが正常範囲なのかが全くわからなくて。。
    結果はおりものが気にならなければ
    次の検診の時でも大丈夫だよって
    言われました!お薬も入れてるから
    落ち着くと思うからと。。
    入れて一週間くらいは
    落ち着くんですがまた増えて(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    すみません、補足ですが、私が個人産院に通っていたときの話なので、触診と目視以外のおりものの病理検査は外部に頼んでいたために結果が出るのに1週間かかったという意味です!もし なっぴさんが大きい病院通われてて病理検査もそこで出来るなら、当日のうちに結果出てるかもですね😀

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    私も個人病院です🙂!
    一週間かかると言われたけど
    見た感じ問題ないと思うと
    言われちゃいました◡̈*

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    再度すみません!一つ前のお返事と、私の補足のタイミングが重なったようで、前のお返事に今気づきました😭見当違いなやり取りになってしまいました(>_<)すみません!

    オリモノの量ですが、16週から今まで下着の股にあたる部分10センチくらいが真っ白になるくらい出てます(´・ω・`)乾燥すると固くカピカピになって割れるくらい出てますが異常なしです🙂お薬の効き目が1週間だけなんですかね(´・ω・`)

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    ぜんぜんです♡
    私またにカピカピなることが
    あります。。
    たいてい体がだるいという時など、、

    お薬の効果いまいちわかんないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    なんていう薬なんですかね😭?

    だるいときだけなら安心だと思います!私は毎日です😭量が増えたぶん臭いも強くなってますが大丈夫なんだそうです(´・ω・`)量の目安になればと思います💓

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    お薬と洗浄をいつもしてもらってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お薬の名前なんだろう。。

    毎日なんですね、、
    匂いもきつくなると不安に
    なってきますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    色がきになってネットで調べれば
    感染とか炎症とかかいてあるし、、
    分からないことだらけです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    一度薬の名前聞いてみて、ネットで調べてみた方が安心できるかもですね(´・ω・`)

    もう慣れましたが、量が増えたすぐは臭いが心配でした😭妊娠中はオリモノの量は増えるので多くても心配いりませんが、なっぴさんの場合は色が不安ですよね(´・ω・`)先生を信じましょう😢

    • 1月11日
  • なっぴ

    なっぴ


    前調べたんですが
    膣内を綺麗にする的な感じでした!!

    色本当不安になります。。
    黄色や黄緑だと(≡д≡)

    • 1月11日