※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

4ヵ月の娘の湿疹治療について質問しています。薬の効果や湿疹の治療方法について情報を求めています。

4ヵ月の娘の脚が傷だらけだったので皮膚科に行ったら、湿疹だったらしく痒いてしまって傷だらけになったとの事でした。
ついでに汗疹かと思っていた背中も見てもらったら、まさかの湿疹…

年末に気づいていたのにすぐに病院に行かず、昨日病院に行って薬貰って、何でもっと早く行かなかったんだろうと後悔😢

プロペト(白ワセリン)とグリメサゾンという臭い薬を貰って、1日2回塗ってまだ変化はありませんが、良くなるのか不安です。

同じような薬を処方されて、湿疹が綺麗に治ったという方いらしたらお話お伺い出来ればと思います。

また、痒い湿疹の場合、薬塗った後にレッグウォーマーとかした方がいいんですかね?
オムツ交換の時にポリポリしていて、毎回手を払っているので、オムツ交換の時だけでもミトンをしようとは思っています。

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

私は湿疹が出てたのですぐ病院に行きました(*゚▽゚*)
同じ薬を貰いましたが
何日か塗ったらすぐ治りましたよ!

同じく掻いたりしてましたが
ズボン履かせて掻けないようにしてました(T_T)

• どらみ

どらみ

脚が(触ったことないけど)象みたいにガサガサしていて、このままアトピーになったらどうしようかと心配で…
    しかし、治ったという話を聞いて安心しました✨
    先生からアトピーは半年ぐらい様子見ないと判断できないと言われたので、薬を塗って、掻かない様に注意したいと思います。

やっぱり掻かない様にした方がいいですよね💦
    引っ掻き傷が凄くて、血が出ていたりするので…
    目を離すとすぐにどっか引っ掻いて血を出してるのは、赤ちゃんあるあるなんですかね。。。

• 1月11日