※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

最近食欲が増し、体重増加を気にして脂肪と糖の吸収を抑える食事をしています。妊婦が摂取しても大丈夫でしょうか?飲食経験を教えてください。

最近、食欲が増してきて、検診前に、脂肪と糖の吸収をおさえる野菜ジュースや、ヨーグルトを食べています。
歩くのもほんとに寒い時期で、風邪ひいたりして食べないと持たないし、、、
体重増えたら怒られるし、
吸収を抑える系を食べると、一瞬なぜかお腹に少しだけ弱痛をかんじます。
もしかして、妊婦は、ダメとかありますか?
食べたり飲んだりしてる方是非教えて頂きたくて、投稿しました‼️

コメント

ゆきんこ

あたし妊娠中に脂肪の吸収抑えるお茶飲んでましたけど、何ともなかったです!常に飲んでました(笑)
なにか影響があるかは素人なのでわかりませんが、気になるようなら検診の時に相談してみてはどうでしょう☺️

• milk

milk

そうなんですね!
    体重管理ってほんとに、ストレスで、大変ですよね💦
    気のせいかな⁉️って思うようにします❤️
    食欲我慢と、色々一人で考えてたら、煮詰まってしまってたのがいけなかったのか、
    病院でも早速聞いてみますm(_ _)m

• 1月11日