※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、3時間おきに130mlのミルクを飲んでいます。4時間空けたいと思っています。多いかどうか気になっています。

あと数日で生後1ヶ月になります♪*°
このぐらいの時期、皆さん何時間おきに
ミルクをいくつ飲ませてますか( ´・ω・` )?

現在は昼も夜間もきっちり3時間おきに
泣いて起きて120mlをペロッと完食です!
130mlに増やそうかなと思うのですが
4時間あいたら理想だなぁーと思ってて…

3時間おきに130ml多いですか😵?

ほぼほぼ完ミになっています💦

コメント

natumi

私のこも全く一緒です!
完ミで3時間おきにミルクを120mあげてます!
もっと欲しいようなら20mあげてます!

  • mii

    mii

    同じ赤ちゃんが居てほっとします😊
    130mlに増やしてみようと思います♪*°

    • 1月11日
deleted user

私の息子も、1ヶ月の頃きっちり三時間おきに100~140飲んでました(^_^;)

もうすぐ2ヶ月になりますが今はきっちり三時間おきに180飲みます(>_<)


ミルク缶に書いてある量や、ママリで見かける量よりかなり飲み過ぎていて心配なので、市の保健師さんに相談しながら定期的に体重測定をしてもらっていますが今のところ体重が増えすぎということはありません(^-^)

粉ミルクは胃に負担がかかるとよく聞くのでそれも心配ですが、飲み足りないとギャン泣きでどうにもならないし、眠いのにお腹が空いて寝られないのもかわいそうなので飲みたいだけあげるしかないですよね(>_<)

  • mii

    mii

    何ミリまで増やしたら間が
    3時間以上あくのかな〜って
    思ってます😅180mlは夜間も
    3時間おきに起きて飲んでますか😊?

    2時間でお腹空かせた感じの時も
    あって困っちゃいます(><)

    これから1ヶ月検診なので
    体重の増え具合聞いてみます✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もは、ミルクを増やしても次のミルクまでの間隔が広がることはなかったです(>_<)ミルクの量だけ増えて、間隔は同じです(^_^;)

    うちの子も一時間半とか二時間でお腹空いてギャン泣きな時あります(;_;)
    その時は微量にしか出ない母乳でつないでいます(>_<)
    夜中、四時間空く時がたまにありますが基本的には三時間です(;_;)


    胃の負担も気になりますし私も寝不足なので早くミルクの間隔空いて、まとまって寝てもらいたいです(^_^;)

    ちなみに、三時間おきとは、飲み始めから三時間後ですか(^-^)?
    飲み終わってから三時間後ですか(^-^)?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間空いてくれたら何も気にせずあげられますよね(>_<)✨
    夜中の一時間、本当に大きいですよね(;_;)!
    3時間続けて寝られたら幸せです♡

    うちの子も飲み始めから三時間です(^_^;)

    哺乳瓶によりますが大体30分くらいで180飲み終わります(^-^)

    • 1月12日
  • mii

    mii

    いつ4時間あくかなぁ〜と
    首を長くして待ってる状態です😂

    退院してから3時間以上連続睡眠
    できてないんだなぁと💦

    頑張りましょうね(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました💓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も退院してから夜中授乳で起きて、授乳が終わって息子が寝てもすぐ寝れるわけじゃないので続けて三時間以上寝てないです(;_;)
    そして赤ちゃん気になるしぐっすり眠れないですよね(^_^;)

    miiさんは上のお子さんもいらっしゃるので私よりはるかに大変だと思います(>_<)
    お互いに早く4時間以上間隔が空きますように♡

    頑張りましょう(^-^)!✨

    • 1月12日
mii

全く同じく満足には出ていない
おっぱいを吸わせてそれでも
泣く時は抱っこで散々泣いています😅

4時間とかあくなら気兼ねなく
思い切りあげられますよね(><)
3時間と4時間では自分も
寝られるので1時間が大きいです…💦

うちの子の腹時計は飲み始めて
3時間みたいなんです😵
林さんの子はどうですか?
どのぐらいかけてミルクは
飲みきりますか?