※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れるのは個人差があります。焦らず、少しずつ慣れさせることが大切です。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

先週から仕事を復帰し、子どもたちは待機児童なので一時保育に週3日預けてます。2歳半の娘は朝起きて保育園だと分かるとそれから大泣きです。無理やり保育園に預けて仕事に行きます。いつになったら慣れますかね?😢私も保育園の日が恐怖で辛いです😢いつから1日預けてたとか、なんでもコメントいただけると嬉しいです😢💓

コメント

柚花

7ヶ月から一時保育に預けてました。月一くらいで、そして2歳から週3に。
うちのこは初日から楽しんでたみたいであまり参考にならないかもですけど、その日歌ったお歌とか先生に聞いてお家で歌ったりしてみたりするとよいかも。

逆に今フルで別の保育園に預けですが、変えたら1ヶ月泣いてかわいそうでした。
すぐ慣れますよ!頑張ってるママ、お疲れ様です

ちい

慣らし保育を徐々に時間伸ばして
短時間保育なので16時までにお迎えは
1ヵ月後でした(^-^)
2週間ぐらいお昼寝前の12時30分
お迎えで2週間15時にはお迎え
それからは15時30分ぐらいに
いつも行ってます♡

1ヵ月間は毎日朝泣いてました💦
最初の2週間はオヤツジュースお茶
すべて受け付けなかったみたいです!

保育園は嫌よね~などの
発言は避けるようにして(>_<)
楽しい所と認識を頑張ってました(笑)

今ではニコニコ行きます♡
たまに楽しい時にお迎え行くと
帰りたくないと教室に戻ったり(^-^)
慣れたら帰りたくなくなると
それも大変です!良い事ですが♡

いつかは慣れるので大丈夫だと
思います(^-^)

なめこ

まだ2週間目くらいならそんなもんですよ😄
保育士してましたが、毎年4月は戦場です(笑)
5月になってみんなちょっと慣れてきたかな?と思ったらGWで、明けたらまたみんな大泣きです💦
週3くらいなら2ヶ月くらいしないと慣れないかもですね😭
慣れたらそのうちお迎え行ってもまだ帰りたくない!とか言い出しますよ☺️
今は大変ですけど頑張って下さい!!