※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんはお料理作るとき国産にこだわりますか?例えばお肉は絶対に国産…

みなさんはお料理作るとき国産にこだわりますか?例えばお肉は絶対に国産じゃないとダメとか…私は基本国産を買いますが、昨日だけ挽肉を豪州×カナダ産の合挽きを買いました…。最初は迷いましたが、せっかく作ったのでハンバーグにして娘に食べさせましたが大丈夫だったでしょうか…ちょっと気になりました…

コメント

♡HAPPY.ak♡

私は国産のものを買うようにしています😊外国産はフルーツくらいです!

2kids.mama♡

お肉は国産しか買いません( ´_ゝ`)

てんどんどん

なるべく国産にしてます!
外国産は特に中国は買わないようにしてます。

特に気にしてません😅
中国産はなるべく避けますが。

外食のお肉とかほとんど国産違うと思いますしね😅

102

お肉は国産のもの買うようにしてますが、魚やエビなどは外国産も使います〜。

若は

お肉はカナダ産と国産以外は買いません。お魚は外国産は絶対買いません、わたし的に海の方が害虫沢山いそうで恐ろしい

ばんぎゃるちゃん

なるべく国産買ってますが絶対国産じゃなきゃ駄目!ってほど気にしてません。中国産は買いませんけど。
国産以外食べたら死ぬってことも無いし😅

あまり重視してないですが
生物は国産です。

コピーキャット

一回マレーシアに住んでたのですが、そのおかげか一切産地どうでもいい夫婦になりました^^;💦
あそこじゃ日本のものを手に入れるのに3倍以上のお金がかかったので…
そのおかげかあまり食費はかかってません、今のところ娘もたぶん普通に育ってるので、たまになら尚更大丈夫なんじゃないですかね🤔?

ぽちの助

産地どうでもいいです(´・ω・`)
国産買っても、外国産と食べ比べても分からないし、だったら安い方を取ります
元肉屋の旦那も、外国産と国産を食べ比べて判断するのは無理と言ってました(笑)
うちは最初から外国産で育ってますよ(^q^)

💐💐💐

国産のカラクリがあるので、きちんと生産者が分かる場所で購入しています。
海外で飼育されていた動物でも、三ヶ月国内で肥育されれば国産になります。

くみの

大丈夫ですよ。買うときは国産ですが、例えばファミレス行ったときとか、いちいち全部の食材の原産地気にしてられないですよね。

ゆきな4児mama

まっったく気にしてません!!
どうせ大きくなれば勝手に
コンビニ弁当食べたりファストフード食べるだろうし
いちいち気にしてたら疲れるし国産高いし…

離乳食初期から何も見ず安い物を買って食べさせてますが、1歳5ヶ月の今も元気です!たまに外食して、お子様ランチとか食べさせますよ。

元々体が弱いのは別として考えれば何の問題もなく育ってるな〜と感じてます。