※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
産婦人科・小児科

小児科の先生による診察で、娘が足を逆さまに宙吊りにされました。その理由がわからず、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今日3ヶ月検診が市であったのですが、小児科の先生の診察の時に高く持ち上げられたかと思えばいきなり足を持って逆さまに宙吊りにされました。

娘は大泣き、私は何が何だかんだ訳がわからず何も言えず見ているだけでした。

足の成長具合をみたかったのか、なんなのか。

そんな事された方いますか?

上の子の時はなかったのですが。。

コメント

美波

危ないときに、手が出るかの検査をしたのだとおもいます!

• やぁたん

やぁたん

そうなんですか?!😱
    でもそれって宙吊りにする意味あるんですかね?😳

• 1月11日
  • 美波

美波

完全に逆さにされたかまで覚えてないのですが、ちょっとびっくりするよーって子供に話しかけて、私には反射の検査で、危なくないようにしますっていってそういうような検査されました。
    やり方いろいろあるのかもしれないですね。急にやられるとこわいですよね。

• 1月11日
  • やぁたん

やぁたん

そう言ってもらえてたら納得できるんですけど、とりあえず危なかったです。主人に話ししても、それ足抜けないの?!って驚いてました。。
    医者の義姉も何もなくてよかったと言ってました😩

• 1月11日