※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
妊娠・出産

妊娠9週目で両親に知らせるタイミングについて相談です。前回の流産経験から早く伝えることに不安があります。皆さんはいつ頃知らせましたか?

初めまして、2人目妊娠9w3dになります。
皆さんは両親にいつ頃のタイミングで妊娠を知らせましたか?赤ちゃんは順調で心拍も確認でき、予定日も決まりましたが、前回、流産していてあまり早く言うとまた何かあったらと考えてしまい、まだ妊娠を知らせていないので皆さんのタイミングを教えていただけたらなぁと思い質問しました。

コメント

。☆ママン☆。

妊娠分かってすぐに報告しました。
7wの頃かな?

  • コウママ*

    コウママ*

    ありがとうございます!
    明日辺り、報告しようとおもいます。

    • 9月10日
sana✡

私は自分の母には妊娠してすぐ言いました。上の子がいるので病院もついてきてほしかったので💦今妊娠中ですがまだ主人の方には伝えていません。
今回主人側には安定期になって言おうと思ってます!

  • コウママ*

    コウママ*

    ありがとうございます。
    自分の実家には明日辺りに報告しようとおもいます。
    旦那の実家にはもうちょっと先にします。

    • 9月10日
deleted user

私は初めての妊娠とあって、検査薬で反応があってすぐ母親には報告しました❤︎
嬉しすぎて。。

  • コウママ*

    コウママ*

    私も嬉しいかったので、直ぐに報告したかったのですが、前回の事が引っかかりまだ、悩んでましたが、明日辺り、報告しようとおもいます。

    • 9月10日
T_mama

初めまして(^-^)
私も2回流産してますが、妊娠わかってからすぐに両親には報告しました!やはり1番頼りになるのは両親なので😅😅

  • コウママ*

    コウママ*

    そうですよね!一番頼りになるのは実家の両親ですからね(^^)
    明日辺り、報告しようとおもいます。

    • 9月10日
  • T_mama

    T_mama

    どんな反応するか楽しみですね(^-^)

    • 9月10日
  • コウママ*

    コウママ*

    そうですね(^^)楽しみです!

    • 9月10日
koumama☆

コメント失礼します。

私わ3ヶ月母子手帳貰ってから
言う予定でしたが
法事があるという事で
3ヶ月なる前に言いました。
特にそういった用事がないので
あれば12週過ぎれば
流産の確率も下がると言われて
ますよ✩︎⡱

  • コウママ*

    コウママ*

    ありがとうございます!

    いずれは報告しなきゃいけない事なので、明日辺り、報告します。

    • 9月10日
deleted user

母親には、つわりのひどいときにつたえましたよ。仕事辞めたことがばれてしまい、兄が騒いだため…仕方なく妊娠したことを母親にいいました。その日からかなりしつこいメールがきて悪阻のときはさすがにスマホなげました。
言ってメリットデメリットはありますね。
私は悪阻が落ち着くまでもぅ言わないことにしました。
流産したこともあるし、本当は言いたくなかったですね

あきらプリン

私わ妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行ってからすぐに言いましたよ(^。^)
旦那さんになる人も親にすぐ報告したみたいです⭐️

ごまこ

私は自分の実家には心拍確認後、義理実家には11週くらいで報告しました。

そしたら、主人の従弟からおさがりのだっこひもいらないか翌週に連絡あり、義理実家経由で親戚中に話が広まっていたようでびっくりしました(*_*;

報告はこのタイミングで良かったけど安定期まで広めないように言っておけば良かったと後悔です。。

ラビン

こんばんは。
私は検査薬から母にはすぐ…
義両親には心拍確認後報告しましたよー