※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
子育て・グッズ

娘の睡眠が浅くなり、添い乳後に1時間で起きて泣くことが続いています。離乳食やミルクの量が原因か気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になる娘を育てております。
5ヶ月頃から離乳食を始め、授乳はミルクと母乳の混合です。
最近、娘の睡眠が浅くなっているのが気になっています。5ヶ月ぐらいまでは寝かしつけをしたあと7~8時間は起きなかったのですが5ヶ月以降は添い乳をしたあとに眠ったと思ったら1時間程で起きて泣く事を繰り返しています。
添い乳が原因なのかミルクの量が足りていないのか。
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたらアドバイス等を頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

コメント

みっふぃ

添い乳をすると夜中に起きやすいと聞きましたよ(^^)

• 小太郎

小太郎

アドバイスを頂き有難うございます。
    添い乳すると夜中起きやすくなるんですね…。
    寝かしつけってどうされてますか?
    教えて頂けると有り難いです!

• 1月11日
  • みっふぃ

みっふぃ

抱っこでおっぱいあげて寝たらベッドにおろしてます(^^)
    娘が7ヶ月の頃はおろしても起きないで寝ててくれましたね(^^)

おろした時にお目目ぱっちりになってしまったら黙って見守っていればいつのまにか寝てます(^^)

• 1月11日
  • 小太郎

小太郎

有難うございます(^_^)
    添い乳は様子を見ながらにしてまずは抱っこでおっぱいあげながらの寝かしつけをしてみます。
    有難うございました(*^^*)

• 1月11日