※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

昼は抱っこで寝るけど夜は添い乳で寝かせている。夜抱っこで寝かせたいが、昼夜逆転でベッドで寝ない。添い乳からベビーベッドへの対策を教えてください。

昼は授乳して抱っこしてたら寝るんですけど、夜中は添い乳で寝かせちゃってます!💦
というより、なかなか夜抱っこでも寝ません、、。
ベビーベッドがあるからベッドで寝かせたいんですけど、まだ昼夜逆転だから夜目が覚めて寝ないんですかね??

添い乳からベビーベッドで寝かせた方なにか対策ありますか??😭😭

コメント

Emmamama♡

ふわふわのブランケットみたいなものを敷いて添い乳して、ブランケットごと包んでベビーベッドに移動させてます❣️

• なったん

なったん

コメントありがとうございます☺️
    添い乳でやっぱり寝かせちゃいますよね、、添い乳って赤ちゃん癖になったりするんですかね?😂

• 1月11日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

くせになるって言うので、よっぽど疲れて一緒にお昼寝する時や、ぐずってどうしても寝ない時だけ添い乳してます!夜は基本的にベビーベッドなので、そっとブランケットで包みながら移動させてます(*^_^*)
    あと最近乳腺炎も繰り返してて、助産師さんにも添い乳はあまりよくないって言われました!古いおっぱいが溜まっちゃうみたいで💦

• 1月11日