※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

お子様のためにおたふくの予防接種は受けられましたか?受ける予定はありますか?

卵アレルギーをお持ちの方疑いのあるお子様をお持ちの方に質問です😣

おたふくの予防接種は受けられましたか?受けられる予定はありますか😖?

コメント

s。💓

クラス3ですがおたふくは打てましたよ!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨😌

ちなみにアレルギーの検査はいつ頃されましたか?
    それまでに少量ずつ食べさせてみたり、しましたか??

• 1月11日
年子mama

卵アレルギー弱です。
おたふくの予防接種うけました👶

• さり

さり

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!
    まだ検査はしてないんですが、ボーロを口に入れて出したり1つ食べるほどにも満たないんですが、目の周りが赤くなったしまいました、
    病院では一回そこらではまだわからないし、検査するほどでも無いでしょうと言われて、少しずつ食べさせてみた方がいいと言われたのですが、心配で😖

• 1月11日
  • 年子mama

年子mama

もし心配なら別の病院で検査お願いしてみてはどうですか?

娘、アトピーのような症状がでてたので皮膚科つれてったら
    5種のアレルギー検査してくれましたよ(^w^)

• 1月11日
  • さり

さり

そうですね、
    別の病院に行くこともちょっと考え始めてました😖皮膚科で検査できるんですね✨

アレルギー出てからは、少しずつ食べる様な感じですか??

• 1月11日
  • 年子mama

年子mama

アレルギーの度合いにもよると思いますが
    娘は弱だったので徐々に慣らしていけば良いと言われました(^-^)

• 1月11日
ゆふの

下の子が卵白4卵黄2というアレルギー数値でしたが受けさせました。特に副作用も有りませんでした。
上の子がナッツのアレルギーがあり病院通っていますが下の子は別のものでアレルギー反応が弱かったのですがあったのでかかりつけ医で相談したら紹介状を書いてくださり同じ病院でみてもらってます。

• さり

さり

回答ありがとうございます、

まだ検査はしてないんですが、かかっている病院では一回そこらではまだわからないし、何回か少しずつを試した方がいいと言われました。
    まだ検査するほどでないと言われたのですが心配だし、不安で😖

• 1月11日
ゆふの

かかっている病院の先生に聞いてみてはどうですか?予防接種って受けれる時期が短かったりするので…。

• さり

さり

そうですよね😖
    確認してみます!
    回答ありがとうございました!

• 1月11日