※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

満員電車でお腹を守る方法について教えてください。第二子妊娠中で不安です。

満員電車で通勤されている、妊婦ママさん。

満員電車でお腹をどのように守っていますか???

第一子妊娠中の時も都内の満員電車で通勤していましたが、どのようにお腹を守っていたのか忘れてしまいました(*´-`)

今、第二子妊娠中で、これからお腹が大きくなっていくことが不安です。大きくなったお腹を守れるのかしら...

満員電車で意識していることなどありましたら、教えてください(o^^o)

コメント

😺

ひたすらガードです(笑)
押されてもお腹だけは圧がかからないように手に力を入れてガードしてます。

  • coco

    coco


    やっぱりガードするっきゃないですよね(>_<)
    妊婦、子供専用車両があればいいのに...
    大きくなったら私もガード頑張ります!

    • 1月11日
はな

妊婦が安全に通勤できるように、通勤時間をずらしてくれる法律がありますよ😀✨
職場に言えば法律で決められてることなので、ずらしてくれると思います⭐️

  • coco

    coco


    長女がまだ2歳なので、既に時間短縮勤務で出勤時間をずらしているのですが、それでもとーーーっても電車が混んでいます(>_<)
    でもそのような法律があるのは知りませんでした!ありがとうございます(o^^o)

    • 1月11日
  • はな

    はな

    そうなんですね〜💦
    都内は激混みですもんね‥
    お腹をガードして赤ちゃん守るしかないですかね😭

    • 1月11日
  • coco

    coco


    赤ちゃんを守れるのはママだけですね、頑張ります!

    はなさんも妊娠5週目なんですね!
    お互いにマタニティーライフ頑張りましょうね(o^^o)♡

    • 1月12日
yukaringo

今の時期コートのポケットに手を入れて前から押されても手でガードできるようにお腹守ってます!

  • coco

    coco


    なるほど、コートポケットでガードをカモフラージュできますね!

    しかも双子ちゃんですか⁉︎

    これからもっとお腹が大きくなって大変そうですね(>_<)

    応援しています!

    • 1月11日
へなへな

リュック前に背負ってます!

  • coco

    coco


    リュックにそんな活用法があったとは!

    リュックは産後も何かと便利ですよね(o^^o)

    • 1月11日
あんず

怖いですよね😓

極力ドアや壁側に立って壁向いてます(^^)
突然肘打ちやカバンでピンポイントにお腹押されると怖いので、人がいる方には背中を向けて全部背中で受け止めます😅

  • coco

    coco


    人と人のサンドイッチが一番どうしようもないですよね(>_<)
    私も極力、お腹側は壁際にできるように頑張りますね!

    同じ週数ですね、頑張りましょうね(o^^o)♡

    • 1月12日