※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

マクドナルド法?とシロッカーは違いますか?どんな手術か、術後の経過を知りたいです。

マクドナルド法?の手術を提案されたのですが、シロッカーとは違いますか?
またどんな手術だったか、術後どうだったか教えて欲しいです💦

コメント

せいか

マクドナルド法しました。
下半身麻酔して子宮入口を縫うやつです。シロッカーとは何が違うかはあまり分かりませんが早期で出来るやつだと思います😌術後も痛みはなく普段通りの生活出来ました☺️。
ただ、抜糸は少し痛かったです😭

• りん

りん

抜糸あるのですね💦
    出産の時は溶ける糸で抜糸なかったので、怖いです💦

• 1月11日
  • せいか

せいか

出産の時は溶ける糸使いますもんね☺️
    痛みはシロッカーよりないって聞きました😌自分の場合、奥にあったので痛かったのかもしれません💧

• 1月11日

マクドナルドは巾着みたく縫うやり方です😊
先生の考え方にもよりますが、糸が緩んできてもまた縛り直す事ができるやり方ですね。

シロッカーはマクドナルドよりも奥側をちょっとだけ切開してキツくしっかりと縫います。

手術のやり方はどちらも同じで下半身麻酔でやりますよ😊

シロッカー術受けてますがシロッカー術は結構早めな週数でやる手術方である程度奥の方で縛るので子宮頸管長が極端に短くない、子宮口が開いてないような状態で行う手術。

マクドナルド術は週数が20週超えてるや頸管長が短い時などに早産予防にする手術なのでシロッカー術に比べると手前で縛るっていう認識ですかね🤔
奥の方で縛るか、マクドナルド術のように出口を塞ぐ?って感じですかね🤔💦

ちなみに私は溶ける糸での手術だったので抜糸はしません✨😊

とまちょ

縛りかたが違ったような気がします(^^)

わたしはシロッカーしましたが、
前日の夜から絶食、朝から飲み物不可で昼から半身麻酔→手術で15分、麻酔が1時間で切れて夜は全粥。
翌日から普通食で3日目で退院でした!

術後は毎日の抗生剤と自宅安静(家事は可)で、1ヶ月くらいで普通程度の生活の許可が出ました(*^^*)